カナダ永住とオーストラリア永住の難しさについて
2019年06月02日 - 07:41:56

初めまして、2年前にカナダのワーホリ中に永住権を申請して取得しました。
カナダは今年最初に行われたCPTPPビザの日本とカナダ政府間の締結で永住権を取得していなくても今年から半永久的に日本人はカナダ国内に英語力の証明なしに誰でも永住できるようになりましたが
オーストラリアの場合このようなビザはないと思っていましたがオーストラリアには永住権取得以外でオーストラリア国内に永住し続ける事ができるビザは有りますでしょうか?

また移民関係の事を教えていただける移民弁護士事務所などありましたら教えていただけますと幸いです。
バンクーバーには住んでいましたが近年はハリウッド映画の撮影に使われたりして人口が増加してもう少し静かな島国で生活したいなと思い今年思い切ってメルボルンに引っ越しました。カナダではほぼ車生活(そして選択肢は安いアメ車のでっかいSUVとか)で通勤ラッシュは大変でしたが自転車ですいすい生活できるこっちは最高です。(そしてオージーの英語はなんとなくアメリカ英語より親近感がわきます、多分日本語英語ににているせいでしょうか)
もしオーストラリは国内で日本人スタッフがいる移民弁護士事務所をご存知の方がおりましたら教えていただけますと幸いです。