政府が募集している、ホテルや空港での仕事の広告。
2011年09月29日 - 22:30:24

 少し海外で暮らしてみたくなり、この広告の仕事に興味を持ちました。やはり金銭面が気になり計算してみたところ、空港で働く場合、時給換算するとA$5ちょっとにしかなりませんでした。(週45時間働き、S$1800、ここから家賃等を引かれて)

これは労働基準を大幅に下回ってますよね。「政府募集」の広告で、この給料はありなのでしょうか?

これプラス、斡旋料、航空券を払うと、ほとんど只働きになるような気がします.

皆さんはどうお考えですか?

(3)
[1] 怪しすぎる
2011年09月29日 - 22:57:41

労働基準や最低賃金うんぬん以前に、 新手の詐欺だとおもっていました。

ぜひとも真相が知りたいです。

ご回答になっておらず、大変申し訳ありません!

 

[2] 広告の真偽のほどはわかりませんが、 日本での就労だって最低
2011年09月30日 - 03:00:41

広告の真偽のほどはわかりませんが、

日本での就労だって最低賃金に家賃は考慮されてないから、就労場所が外国でも一緒ではないのかな?

と思いました。

例えば、日本で最低賃金720円の地域で働いたとして、

実家に住んでいなければ家賃はかかるわけで、

その月に稼いだ合計から家賃を引いて時間給に計算しなおしたら、もちろん720円以下になるわけだから。。。、と。

どうなんでしょうねぇ。

経験者か詳しい方のお話を聞きたいですね。

[3] それもそうですね。。。
2011年09月30日 - 08:51:10

 海外での仕事なので、現地での「最低賃金」なんですね。

これは「稼ぎに行く」というより「ただで海外に住める」という感覚で受け取るなら、いいお話かもしれませんね。でも、週に48時間働くと、週に6日働いていることになりますね。。。

斡旋料が先払いで、語学学校も強制なのが気になります。

珍しい求人なので、興味しんしんです。仕事がなかったら説明会に行ってみたいくらいです。