シェアハウス トラブル情報
2011年09月29日 - 19:36:17

 ZONE1 Tottenham $160 Kat○eという名でシェアメイトの募集がされていますが、

この家の大家は最低です。

私は実際この家に三ヵ月ほど住みましたが、(入居時に三ヶ月分のレントを要求されます)

あまりにも居心地が悪く、住み始めて二ヶ月で早く出て行きたいと大家に告げました。

しかしながら、大家の回答は出て行くのは勝手だがレントは一切返金しないとの事でした。

居心地が悪い具体例ですが、

・大家が節約家を気取っており、節水のためトイレを流さない

・リビングルームを占領、シェアハウスの意味を理解していない

・テレビの音量がとてつもなくデカい

・部屋を貸してやってる感が出過ぎており、こちらの希望、意見を全く聞かない

テレビの音量については、毎日こちらから大家に注意をしましたが一切聞く耳を持たず、

こちらの注意がうざくなったのか、当初の退去予定より一週間早く出て行けと急に言われ、

こちらの予定もあるため無理だと回答すると、そんなもん関係無いの一点張り。

結局、昨日退去という形になったのですが、

退去の際も引越しに使用する車が到着していないにも関わらず、

こちらの荷物を勝手に外へ放り出され、ドアを閉められ、電気を消され、

あげく、タイミングを計っていたかのように大家の娘とその彼氏が車で現れ、

FU○K、FU○Kと罵られる意味不明の状況に追いやられ、

車を用意してくれた友人にもその矛先が向いてしまい、レンガを車に投げつけるという暴挙。

最終的には友人に向けてもレンガを投げつけ、かすった程度ですみましたが本気で狙ってきました。

 

本当に、本当にここの大家は最低です。

もしこの家に興味を持たれてる方がいるならば、絶対にやめた方がいいです!!!!!!

私のような被害を受ける方が出ないよう、書き込ませて頂きます。

すべて事実です。

この家の紹介文を代理で書かれている方にも実際お会いした事があります。

※紹介文を書かれている方へ

もし、この文面を見られた際には、この家の紹介文を削除しては頂けないでしょうか?

これ以上 被害者を増やさないためです、よろしくお願いします。

(4)
[1] お察しします。
2011年10月10日 - 11:19:00

monchiさん、大変な大家に当たってしまったようですね。

読んでいて寒気がしました・・・本当にその大家ありえませんね。

Fワード連発で罵られるに加えて、レンガを投げつけられたりしてくる行為は尋常ではない気がします。

かすったにしても実際に当たってしまった時点で、立派な傷害事件だと思います。相手は当たるのを見越して投げつけてきていたのでしょうから。その大家が今後もそんな暴挙を繰り返すかもしれない可能性があるし、いっそのこと警察に相談してみたらと個人的には思います。きっとその大家と今後顔を合わすこともないのであれば、尚更。monchiさんとご友人は立派な被害者です。

出て行かれる際の事件が強烈過ぎて、その内容が先になりましたが、その大家の自分勝手なルールにも頭がきます。あなたが入居される際、しっかりと書面で契約させられましたか?そもそも物件はその人の持ち物件ですか?それともその人が不動産を通して契約しているだけですか?

もしその人が物件の借り手である場合、その人がボンド(あなたの場合先に払われた3か月分のレント)を管理したり、退去予定日を勝手に変更したりできる権限は一切ありませんよ。引越しの際に勝手にあなたの私物を外に放り出す権限も全くあってはなりません。

あなたが入居する契約時には家のルール等、どの範囲まで説明を受けたのかは分かりませんが、とにかくひどすぎますね。テレビの音量等は、誰かとシェアをしている時点で自粛するのが常識だと思いますし、指摘されても聞き耳を立てない時点で公害です。

私の友人でも、ひどいオーナーのシェアハウスに住んでいた経験を知っていますので、私も同じ日本人がこういう被害に合っているのを聞くといてもたってもいられません。かといって私が法的に奴らを裁くことはできませんので、やはり勇気を出して警察や法的機関に相談して相手を野放しにしておかないようにするのがよいのではないでしょうか。

こんな事しかアドバイスできませんが、今はmonchiさんが住み心地の良い物件に住まわれている事を願っています。

 

 

 

 

 

 

[2] ご苦労さまでした。。。
2011年10月14日 - 22:49:44

読んでてぞっとしました。是非警察にReportするか、VCATで争ってほしいです。

VCATは確か些細な争いごととかを解決してくれるローカルの裁判所みないなものだった気がします。

数年前に友人がVCATを使ってSHAREHOUSEのオーナーと争ってました。

相手も痛い目にあわないと、同じことを繰り返すと思います。

あまり警察はあてにならない印象があるので、もし車に損傷があるのであれば十分な証拠になると思いますし、友人を証人として来てもらえば勝ち目はあると思います。

レントも、ちゃんと税金払っているのか正直疑問ですし、そこらへんいっぺんあからさまにしたほうがいいと思います。

がんばってください!!

[3] 本当にすごいですね
2011年10月17日 - 18:10:07

もちろんレントもボンド協会には申告していないでしょうし、レント収入も収入に申告していないでしょうし、その時点で違法ですよね。さらに物を投げつけるのは立派な傷害事件だと私も思いますよ。

伝言ネットさんに直接連絡してこのオーナーのアドは今後出さないようお願いできないものでしょうか?

 

[4] Demgonnet編集部への通報
2011年10月17日 - 22:29:44

monchiさん、大変な目に遭われましたね

しかしながら、当掲示板のような不特定多数が閲覧するサイトにて、ご自身も匿名、相手も匿名の忠告は公正さを欠きます。中傷とも捉えられる可能性があります。

自分と同じような被害者を出したくないお気持ちは非常によく理解できます。

ですので、伝言ネット編集部へ直接ご自身の実名でご通報されてください。その際は、具体的にどのようなトラブルがあったのかを客観的に明記されることをお薦めします。

個人的には、日本人を標的にした嫌がらせであれば、断固抗議し、他の方がご回答されているように法的告発も辞さない姿勢で望むべきかと思いますが、なかなか骨が折れますよね、実際は。

伝言ネットを介して、さらなる被害者が出ないようにするために、是非、編集部への告発は行うべきです。