最近のPCにはリカバリーディスクは付いていない?
2011年09月29日 - 16:14:19

友人がこちらでTOSHIBAのノートパソコン(ちなみにL750D)を先日購入したのですが、リカバリーディスクが付属していないと言っています。

昔はリカバリーディスクが一緒に梱包されていました、最近のパソコンではパソコン内からリカバリー処理が出来るので、別にリカバリーディスクは付属していないと聞いたことがあります。

どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

(4)
[1] SWDさんへ
2011年10月01日 - 19:57:04

SWDさん

大変ご丁寧にありがとうございました!!

やはりリカバリーディスクが別にあったほうが何かと安心できますので、早速作成してみます。

本当に助かりました。どうもありがとうございました。

[2] 私も大変参考になりました。
2011年10月06日 - 23:42:24

私も東芝のパソコンを持っていて、そう言えばリカバリーディスクなかったな~と思い、SWDさんの説明通り『すべてのプログラム』を開いたら『リカバリディスク作成ツール』というのがありました。

私も早速、万が一の時のために作成します。情報ありがとうございました。私も役に立ちました。