目の前で調理をしてくれる日本食レストラン・・・
2011年09月17日 - 15:44:14

オーストラリア人の家族を連れて、日本食レストランへ行きたいと思っています。以前こちらで紹介していただいた”遊”と”ワビサビ サロン”には連れて行きました。

今度は目の前で調理をしてくれる、エンターテイメント的なところがいいかなぁと思っているのですが、どこかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

ボックスヒルで、鉄板焼きを目の前で焼くレストランがありました。そこでもいいのですが、日本人ではなかったので、もし日本人経営もしくは日本人のシェフがいるところだと尚うれしいです。

よろしくお願いします。

(3)
[1] 天ぷら
2011年09月17日 - 17:08:24

一(はじめ)はどうですか?South Melbourneの。

オープン当初のオーナーがビジネスを売ったそうですが、買ったのも日本人だと聞いたので、まだ日本人オーナーだと思いますが・・100%ではないです。

オープン当時行きましたが、少人数のカウンター席のみで、コースのみ。
お刺身や小鉢料理から始まって、目の前であげてくれる天ぷら、〆はかき揚げ丼でした。
私には少しオージー向けな感じがしましたが、隣のオージーは喜んで食べてましたよ。

オーナーが変わってどこまで同じかわからないので、電話できいてみてください。

[2] 「はじめ」のオーナーは日本人男性ですよ! 前は乾山で働いて
2011年09月18日 - 07:25:38

「はじめ」のオーナーは日本人男性ですよ!

前は乾山で働いていた方です。

 

席数が少ないため、いく場合は予約をしないと難しいかもしれません。。

[3] ありがとうございます♪
2011年09月18日 - 09:56:37

このお店、聞いたことがあったのですが、名前すら知りませんでした。電話番号も見つけたので、さっそく問い合わせしてみます。ありがとうございます♪