日本からAUS銀行(nab)のbank statement入手方法
2011年09月15日 - 01:06:29

前回他のビザで滞在しており、今回観光ビザでの入国を予定しているのですが

ETASが無理だったのでe676観光ビザをアプライしてましたら

残高証明みたいなのを出さないといけなくなりました。

nabの口座にお金が入っているので、それを提出したいのですが

オンラインから見ても直近の7月のbank statementしかプリントできません。

色々と探してみましたが名前と残高が一緒に表示されているような表示がありません。

日本にいてbank statementを入手(プリント)する方法はないものでしょうか?

仮にAUSから郵送してもらえたとしても出発までにあまり時間がありません。

日本から電話すればいいのかもしれませんが、そこまで英語がわかりません、、ごめんなさい。

何でも結構ですので何かご存知でしたらぜひ教えください。

 

 

To enable the department to continue assessing your application, you must provide evidence of your ability to support yourself.

A copy of a current bank statement - showing a final balance of account (name and recent date must be included on the statement)

(2)
[1] 多分
2011年09月15日 - 14:15:20

この添付されている英文だけ読むと、オーストラリアの銀行という指定がないので、

日本の銀行のステータスでも大丈夫かと思います。

日本の銀行でも、英文でステータス作ってもらうことも出来ますよ。

 

ただ、日本の銀行でもよいかはご自身で確認してください。

[2] たしか…
2011年09月15日 - 15:52:46

だいぶ昔ですが、ビジタービザ(サブクラス676)をとったときに、銀行の残高証明が

必要で、その機関の長のサインが必要、みたいな要件だったので、

郵便局で残高証明作ってもらって、そこの局長さんにサインしてもらったやつを

出しましたがそれでOKでしたよ。

急ぎなら、時間の節約のためにも在日本の大使館に問い合わせて確認されてから

書類を用意されるといいかと思いますよ!