Mackinnon or Volkstone primaryschool?
2018年12月03日 - 02:37:52

どうぞよろしくお願いします。
タイトルの通り どちらのprimaryに子供を通わせるか迷っています。
実際にお子様が通われている方の生の声を聴かせていただけたらと思います。
学習への取り組みへの感じ方。
校長先生の評判。
子供たちの雰囲気。
日本人のコミュニティーに関して。
等々。。。
Negative or Positive
どんなことでも構いませんので教えていただけたらうれしいです。
もしこちらで言いにくいことがあれば 直接メッセージで教えていただけてもうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

(2)
[1] zone内ということは
2018年12月04日 - 09:41:13

将来的にMcKinnon Secondary College へ入ることを考慮されているのかな?

小学校を選ぶ時に何がPositive かNegativeかはお子さんの性格にもよるので、具体的に親として何を求めているのかを明らかにされた方がアドバイスしやすいかもしれません。
両方の学校に通わせた経験のある人ってほぼいないでしょうから、お求めになっている環境があるのか無いのかでしか答えられないと思うんです。

ちなみにMcKinnon Secondary Collegeの私の印象は、学校の先生の質が高いと言うよりも、集まる生徒の家庭が教育熱心とか土曜校にも通っていて先取りしているからという生徒個人の能力の高さに依存してる感じです。
生徒数が増え過ぎたせいで?VCEの科目をまともに教えられる教師が足りていません。

なので小学校で良い基盤を築いても、中高で同じレベルを期待し過ぎるとがっかりしてしまうかも。
ぶっちゃけ公立小学校の教育レベルなんてどんぐりの背比べなので、お子さんが楽しく通えるかを重視するだけで良いとさえ思いますよ。

[2] スクールツアー
2018年12月04日 - 10:11:12

我が家は両校のスクールツアーに参加し、熟慮した結果 両校ともに通わせることは辞めました。
確かにネームバリューが素晴らしいですから、選択肢に入ってくるのは必然かとは思います。
お子様の性格、ご家庭の教育方針、学校の雰囲気などをツアーに参加して確かめるのが確実です。

上の方が仰っているように、お子さんが楽しく通えることが一番、のような気がします。