ドライブレコーダー
2018年07月10日 - 15:17:57

こんにちは。

勢いよくではないですが
車がぶつかりかけてクラクションを鳴らしている場面を何度か目にしました。
車の事故は自分が気をつけているだけでは防ぎようがないですし、
相手が悪くて謝られたのに後日自分のせいにされた話も聞いたので
ドライブレコーダーは取り付けて置こうかなと。
日本ヤフーで調べてだいたい内容はわかったのですが
こちらで取り付けている方いましたら
どこのブランドが画像がクリア、使いやすい、
取り付けは業者に頼んだ 自分でも取り付けられた等
購入の参考にさせていただきたいので情報シェアしていただけると助かります。
前後に取り付けたいと思っています。

宜しくお願い致します。

(2)
[1] ドラレコは自分で簡単につけられますよ
2018年07月10日 - 18:35:31

ドラレコは日本のアマゾンで購入しつけています。大体のドラレコはシガーからの電源供給ですので簡単に設置できます。あとは予算にもよります(値段幅はとてもひろいので)、オートバックスで実機をみて、いいなと思ったのがこれ(https://amzn.to/2J8hqoT)でした。しかし値段の関係でtranscend のドラレコにしました。リンクより閲覧可能です。https://amzn.to/2L2TFDo 

3年使っていますが問題なく使えています。日本語/英語での両言語設定可能です。マイクロSD16Gですが、なんとかつかえています。強い衝撃とうがあった場合録画が上書きされないようにロックされます。画素すうとしてもまぁまぁです。

最近ではリアにもつけようかと検討中です。

[2] Yoshiさん
2018年07月14日 - 17:25:16

日本で買ってこられたのですね!
リンクありがとうございます。
Transcendで調べたらこちらでも買えるようです!
でも日本で買わないときっと日本語設定オプションはないですよね。
私も4月に日本に帰ったのでその時に買ってこれば良かったです。
情報ありがとうございました。:)