引越し先お勧めエリアと水道光熱費
2018年03月30日 - 15:01:21

こんにちは

現在旦那と二人で住める家/アパート/ユニットを探しているのですが、こちらへ来てからずっと同じ場所(huntingdale)でシェアハウスに住んでいて、どこに引越しするか迷っています…
そこで皆さんお勧めのエリアを教えて頂けたらと投稿しました。
どうしてそのエリアがお勧めなのかも教えて頂けると助かります。
夫婦共に静かに過ごすのが好きなので、1日を通して比較的静かで、交通機関が整っており、CBDからそう遠くない(15分位)場所が希望です。が、それ以外でもここは!とゆう所があれば教えて頂きたいです。
あと、何分今までずっとbills includedだったので一ヶ月の水道光熱費がどれくらいかかるものなのか全く見当がつかず家賃にいくらまで出せるか決められず困っています。
そこで参考までに、みなさんは月にどれくらい水道光熱費がかかっているか教えていただけませんか?何人でいくら位って教えていただけると参考になります。

よろしくお願いします。

(2)
[1] 引っ越し先おすすめエリア
2018年04月04日 - 19:44:35

シティ寄りのエリアでのお勧めは、KEWとかCAMBERWELL、ELWOOD辺りが比較的静かで交通も便利が良いと思います。
光熱費は使用量によると思いますが、2人暮らしで月に換算すると私は70から150ドルくらい払ってます。水道代は月50ドルしないくらいだったと思います。
良いところが見つかると良いですね。

[2] ありがとうございます!
2018年04月05日 - 23:53:54

Cocoaauさん、お返事ありがとうございます!
Kewや海が近いElwoodは高級住宅地なイメージがあるので、良さそうだなぁ、と思いながらも候補から外れてました。camberwellは気になっていたエリアです。でも、静かで交通の便も良いとゆうことでどこも気になるので一度調べてみたいと思います!
光熱費水道代は人それぞれだとは思うのですが、大体月$200ぐらい、週$50ぐらいで考えていたら大丈夫な感じでしょうか。