ヨーロッパ旅行でのポケットWiFi
2018年02月07日 - 21:31:54

日本に帰るときには、楽天でポケットWiFiを借りて、無制限でネットをつなげて利用してました。10ディバイスまでつなげられるので、子供たちも、iPadを楽しんでいました。電話は、使用せずとも、FaceTimeや、ラインで十分でした。
今度、1ヶ月ヨーロッパの旅行を考えていますが、その際、日本で借りたような、ポケットWiFiのようなものがあればいいなと思うのですが、みなさんはどのようにされてるのでしょうか??
相談したオージー友達たちは、みんな現地でSIMを買うと言っています。やはり、それが一番安くて便利ですか??

(1)
[1] SIM
2018年03月10日 - 13:46:28

私も昨年2ヶ月ヨーロッパ旅行行ってきました(フランス→スペイン→イタリア→イギリス→フランス)を回りました。そのときも現地のSIMをiponeに差し替え使いました。まったく問題なく使えて良かったですよ