茶渋とり
2011年07月25日 - 21:45:15

こんばんは。

タイトルどおりなのですが、カップについた茶渋が取れる物、って売ってますか?

ジフとかスポンジでこすっても取れにくいので、食器洗剤の漂白用を探しています。

カップでも、茶渋がつきやすいのと、着きにくいのがありますよね。付いても、取れやすいのと、取れにくいのもあるし。あれは、どうしてなんでしょう?

 

(7)
[1] 茶渋
2011年07月28日 - 16:30:53

 私はいつもWhite Kingを使ってますよ。

簡単にすぐにとれます。すすぎは入念にしますけどね。

[2] ブリーチは
2011年07月28日 - 21:34:49

前に使っていたのですが、それを見た主人が、「辞めた方がいい」と。

なので、体に優しい商品を探しています。

でも、そんなのあるかな・・・?

[3] ミルトン
2011年07月28日 - 23:38:04

哺乳瓶などの消毒に使うミルトンで茶渋落ちますよ。スーパーの赤ちゃん用品のコーナーに青いボトルに入って売ってます。まな板の消毒などにも使ってます。

[4] ベーキングパウダー
2011年07月29日 - 17:17:38

ベーキングパウダーはどうですか?

茶碗をぬらしてベーキングパウダーをふりかけるとじゅわーっと泡が出るのでしばらく放置

して普通に洗う。

食用だし、安心かと。

[5] あります
2011年07月29日 - 22:33:41

ミルトン、うちにあります!あと、BPも!やっぱり、口に入れる物なので、体に優しい物を、と思っていました。

アドバイス、ありがとうございました!!!

[6] 白いスポンジ
2011年07月29日 - 22:46:11

日本ですとマジックスポンジとかなんとか、商品名忘れてしまったのですが、ウールワースに 白い四角いスポンジが売ってるんですけど、それで茶渋とれますよ。

そのスポンジ自体は、水で濡らすだけで使用できるので、とっても便利です。

壁とかの汚れや、お鍋とかもピカピカで、使うと少しずつ磨り減って、小さくなっていきますけど(笑)

それも安心かと思われますが。

[7] それもあります!
2011年07月30日 - 21:04:25

マジックスポンジ、試供品で貰ったのが、うちにあります!

それも、早速試してみますね~。ここで、質問して、よかったです!たくさんのアドバイス、ありがとうございました!