美容広告求人に気をつけて
2017年09月16日 - 18:29:12

 美容求人広告に気を付けて下さい。

中国人経営者で、安い賃金で、働かせて、挙句の果てには、経費がかかり過ぎてるから、支払いできない
時期が来たら支払いします?と。
凄く言葉を利用した言い方をしてきます、ギャランティーを、払います、でも、それを1時間で計算したら、バカバカしい金額になります。
また、ビジネスナンバーの請求をされたり、、普通は、タックスナンバーですが。
10年以上経営している、VIPだの、ホテル直営だの、いいますが、お客さんは、ゼロに近い。
ゼロに近いから、まともに、給料支払いできなく、でも、人材だけは、確保したい感じです。
時間の無駄って感じの仕事環境です。

また、結構な事を、口で言ってきますが、中身は、スカスカ、使用しているものは、ほぼ、ダイソウから
仕事環境は災厄です、まともな、施術ができないものしか用意されていないし。
それで、高額請求をお客さんからしてるしで。
働いている人は、全て生徒(語学学生など)
蓋をあけたら、誰一人と、プロではない、なんちゃって状態
これで、物凄く、プロです?といいはる日本人がいます、口では、偉そうに言うわりには、行動が一致しない、こういう方から、マッサージの指導を受けるのに、金額を払わされたり、勿論納得は、してないので、返金を求めましたが、なし。
仕事は、各サロンによってちがいますから、そこの、手順を見せて下さいと御願いしても、誰一人とわからない状態で、お客さんに施術させられたりで、無茶苦茶です。
適当すぎます、皆さんも、気を付けて下さい、こんな、杜撰な、サロン、金額では、働かないで、
CITY内にあります。

入れ替わりが激しそうな、サロンです。


(7)
[1] Fair Work Ombudsman
2017年09月16日 - 22:05:52

ご存知かもしれませんが、フェアワークという労使関係でトラブルが起きたときに相談する機関があります。Fair Work OMBUDSMANのウェブサイトからOnline Enquiryで相談してみてはいかがですか。日本語での対応も可能みたいです。ウェブサイトの下にあるLanguage HelpからJapaneseを選択できます。

[2] 有難うございます
2017年09月17日 - 10:58:07

 有難う御座います。
すでに、通報は致しました。

[3] 場所やオーナー名など
2017年09月17日 - 02:01:17

 具体的に教えて頂けると助かります

[4]  名前はいえませんが、、、、、。(涙) cityないです、
2017年09月17日 - 11:17:16

 名前はいえませんが、、、、、。(涙)
cityないです、イタリアレストランなどで賑わっている通りです。
10年以上も経営しているのに、中身はかすかす、客は来ない??
今更、掃除の配分を、どうしたら良いか?などを指導したり??そんな事は、経営する初期の決め事です既に決まっている最低限ですが、おかしなことだらけで、信用できないその一言。
(これは、日本人が偉そうに支持してる感じですまだ、海外生活も浅い感じですが、横文字名前を語ってます、本名は隠す感じですね?何かありそうな)なんせ、日本人スタッフを取り入れたいと言う感じです。
nail 部門なんかは、悲惨です。また、ダイソウ商品で客は、納得するのでしょうか?
見た目が、みそぼらしい、本当のプロは、そんな環境では働きません。
時間の無駄です、本当に。
日本人を利用していきたい感じはありますね、それを斡旋している日本人が1人いますから、気を付けて下さい。
起動哀楽が激しい、慣れてくるまでは、下手に、そこから、凶変してきますから、やりにくい感じでした。
貴重な、海外生活を楽しくできない仕打ちを与えられる感じは、ここで、止めたくて
被害が、これ以上拡散しないように祈ってます。


[5] 横レスですいませんが
2017年10月09日 - 12:49:23

問題のビジネスが悪徳なのは明らかですが、少し気になったので。
ビジネスナンバー(ABN)を取得させられたら、悪徳というふうに読めましたので。

美容やマッサージ、カイロなどのちゃんとした資格者が経営し、セラピストも有資格者のクリニックでも、基本はセラピストは出来高制のコントラクターです。個人営業主なので、ABNの取得が必要です。お店やクリニックで働いているから、「雇用」され「タックスファイルナンバー」の取得だけでよいとは限りません。

「ABN」を取得して「個人営業主」になると、自宅でネイル、マッサージ、ヘアカットなどをすれば、家賃や光熱費の一部を経費として税金から控除することができます。

もちろんそういった話は仕事を始める前に提示するのが通常です。このトピの店は「雇用」か「コントラクター」なのか、こっちに来るワーホリさんや学生さんはよく理解していないので、そこに付け込んでいるとは思いますが、他の方が誤解される恐れがあるので老婆心ながら書き込ませていただきました。

[6] ABNナンバー
2017年10月10日 - 17:41:31

どうして悪質だと思われるか補足させてください。
ABNナンバー取得は個人事業主には必要です。
個人事業主になる気が無いのに、お店に雇われたいがためにABNを取得するのは不正利用です。

請負契約の場合ABNナンバーが必要ですが、この場合、最低賃金の適用がなく、年金ももらえません。更には万が一の事故の時などには自分で責任をとらなければいけません。個人事業主になる気が無いのにお店に雇われたいがためにABN取得+請負契約なのに雇われているのと変わらない状態であれば、ABNの不正利用です。オーナーは最低賃金を守りたくない、年金も払いたくないからあなたにABNナンバーを取らせるのです。ちなみにもしも請負契約なのに雇用されているのと変わらない場合はたとえ請負契約だったとしても年金(スーパーアニュエーション)が請求できるはずです。

[7] 納得
2017年10月26日 - 08:36:56

 Yuko さんの投稿に納得です。
強制ですから、完全違法ですよ。
既に通報されてるみたいだし、任意で、働いている方がいるのも、違法
気をつけないと。