車の保険
2017年08月03日 - 10:42:25

 日本の自動車免許と国際免許でオーストラリア国内で運転しているのですが、
某保険会社から日本の免許では加入できないと言われました。

これからオーストラリアの免許を取るつもりですが取り急ぎ、
日本の免許でオーストラリアの自動車保険に加入されている方がいらっしゃいましたら
保険会社を教えてください。

レンタカーではないのでレンタカー会社で加入という方法は該当しません。
よろしくお願いします!

(3)
[1] 車の保険に関しまして
2017年08月04日 - 10:39:21

日本の免許でオーストラリアの自動車保険に加入したことはないのですが、オーストラリア国外の免許をお持ちの方が豪州で加入できる保険について記載されているウェブサイトのリンクは下記の通りです。

https://www.finder.com.au/car-insurance-for-overseas-visitors-to-australia

保険会社が列挙されていますので、いくつか連絡してみて保険料や保険でカバーされている内容等比較してみるといいかもしれません。

また少し古い記事になりますが、オーストラリアの自賠責保険に関して説明されている記事も見つけましたのでご参考まで。

http://nichigopress.jp/account/clinic/24784/

[2] ありがとうございました!
2017年08月06日 - 16:38:16

 お陰様で加入できる保険会社がみつかりました!

[3] オーストラリアの免許、簡単にとれますよ
2017年08月22日 - 00:34:06

こんばんは。
もう遅いかもしれないのですが、日本の免許があれば、こちらの免許はテストなどなしでとれますよ。

私はアデレードでとったのですが、
ビザの証明、パスポート、日本の免許とその英語訳、こちらの銀行でLetter of introductionをもらい、お近くの免許発行所に行ったら、その場で免許が郵送で届くまでの間に使える免許の発行証明書のようなものがもらえます。
それから1週間ほどでちゃんとした免許が届きます。
オーストラリアの免許があるだけで、少しですが保険代も安くなりますよ。