イスラム教徒に改宗した方いますか?
2017年06月11日 - 23:13:28

 こんにちわ。

私の主人がイスラム国の人で色々と宗教上やってはいけない事、しなければいけない事などなどあります。

今まで日本人として生活してきたので今後、日本人イスラム教徒としてのアドバイスなど頂けたらうれしいです。

どうぞよろしくおねがいします:)


(2)
[1] 私はイスラム教徒ではないですが・・
2017年06月12日 - 22:27:26

 何人か知り合いでいます。 その中に、母国ではムスリムとは何も関係なく生活をしてきて、オーストラリアに来てから自らの意思でムスリムに改宗した方がいますがその方が身近の中では、一番熱心です。

外に出るとき、または(おそらく)家族でない男性がいる場合は被り物をかぶる、豚を食べない、現在ラマダン中、一日に5回お祈りをする、など数えればきりがないですが、その方の場合は、自分のこれまでの母国と生い立ちというところは全く関係なくムスリムとして生きている感じがします。

いうほど簡単ではないとは思いますが、質問者様もイスラム教徒になられたのであれば、日本人イスラム教徒として、というよりもただイスラム教徒として生活すればよいのではないのでしょうか? 

※その方の個人的なことはあまり書きたくなかったので 「母国」と書きましたがここでいうその方の「母国」は日本に近いアジアの国の一つです。

[2] イスラム教徒です
2017年07月26日 - 19:28:50

 はじめまして、イスラム教徒に改宗して3年ほど経ちます。それまでは日本人として普通に生活してきました。

イスラム教には決まりごと(礼拝、食事など)が多々ありますが、それよりも大事なのは神様の信仰です。信仰が強くなれば時間と共に徐々に他のことも自然に受け入れられるようになります。なによりも、ご主人がイスラム教徒だから改宗する、というだけでなくご自身も理解をして進んで宗教を楽しんでもらえたらとおもいます。
もしよければ個人的にお話も伺えます。

アイシャ