変圧器
2011年07月02日 - 00:37:41

里帰りの際に、オーストラリアで購入した携帯電話やDSを充電したいのですが、変圧器が必要ですよね?

その変圧器を買えるお店、機種やメーカーをご存知の方、いらっしゃいませんか?

空港でも聞いてみたのですが、「それは使用する現地国で購入するのよ。」と店員さん。

日本でも購入できるのかしら?

前回秋葉原の電化店で聞いたのですが、ほとんどの店員さんはご存じなく、

結局勧められるままに、使えない変圧器を購入してしまいました。

(4)
[1] ありがとうございます。
2011年07月02日 - 20:02:56

SWDさん

このたびは、大変分かりやすい返答を頂きまして感謝いたします。

早速携帯やDSを調べてみます。

これで日本滞在も安心、かつ子供にとっても日本でDS も出来て有意義なものになりそうです。

 

 ありがとうございました。

 

[2] DSi日本で使いました
2011年07月03日 - 01:11:50

前回帰国の時、こちらで買ったDSiを持って行きました。

任天堂に問い合わせたら、日本仕様の充電器をそのまま使える見たいな事を言われたので(たぶん壊れても保障はないとかいわれるかも)日本で買いました。

ホームページから買えるとのことでしたが、近所のゲーム屋さんで普通に同じ値段で売ってました。1600円位。

一ヶ月程滞在しましたが問題なく、こちらに帰ってからもDSには異常ありません。

うちの子は親戚の家に行った時や、親戚の子が来たときは充電器をシェアしていましたよ。