大韓航空で帰国したことのある方、教えてください。
2011年06月22日 - 20:57:33

一時帰国を考えているものです。いつもはJALで帰るのですが、チケットをみてみたとろこ高い!ので、初めて大韓航空で帰ろうかと考えています。JALよりも3割ほど安く、値段が安いことと安全性はなんとなく関係があるような気がして決めかねています。大韓航空で日本一時帰国した事のある方、よければ体験や感想を聞かせてください。よろしくお願いします。

(5)
[1] お気に入りです
2011年07月05日 - 07:33:56

今まで何度も利用していますが、個人的には好きです。

サービスも良いし機内食のビビンバは普通においしいです。
機内も新しい感じでモニターも最新の物という感じがします。

聞いた話では韓国には日本みたいにパイロット養成学校?みたいなものがなく、みな空軍出身らしいです。
そのせいか離着陸が荒いという話も聞きますが、私が乗った時は大丈夫でした。

仁川での乗り換えもスムーズにいきますし、なにより韓国で化粧品などの買い物ができるのが魅力的です(^_^)

[2] 大韓航空よかったです
2011年09月07日 - 20:39:47

8月に日本へ行って帰ってきました。

値段が安かったので期待はしてませんでしたがよかったです。

機内食もおいしかったし、乗り心地も他の航空会社と変わりありませんでした。

安全性も特に危険な感じもしませんでした。

しかも無料で韓国に一泊できたのがよかったです。

インチョン空港の免税店が充実してるので買い物好きな方は最高だと思います。

次回行く機会があったらまた大韓航空使います!!

[3] 日本行きはいつも大韓航空です。
2011年09月07日 - 22:47:04

大韓航空は日本国内のいたるところに飛んでいるのでよく利用します。

私の場合成田、大阪発着は利用しないので 地方発が充実していて田舎出身者には利用価値大です。

ビビンバは人気の機内食で売り切れになることが多いようです。

シンガポール航空に比べ離着陸が荒い(韓国の男性は皆まだ兵役制度があるので、ほとんどのパイロットさんは空軍卒業生なのでしょうか?)

子供連れでもとても優しいし、日本人歓迎といった印象を受けます。

ソウルでの免税店も凄く安いのが魅力です。

 

[4] スカイパス
2011年09月07日 - 23:47:34

大韓航空ご利用の皆様、ご存知出ない方に朗報です。

大韓航空のメンバーSkaypassをご存知でしょうか?

チケットを購入するたびにポイントが加算され特典があります。

メンバー申し込みは無料

実は私、前回初めて日本へ大韓航空を利用して帰った際、機内で隣り合わせた奥様に教えていただきました。

あと、メルボルンへ帰ってくるときの搭乗ゲートの待合場所付近にあるコーヒースタンドにあるチーズケーキがとってもおいしかったです!!たしか”NYチーズケーキ”という名前だったかな?