女性の方 薬(ピル)について教えてください
2016年11月26日 - 13:36:23

 
メルボルンで、ピルを処方してもらった方に質問です。
年末年始に住んでいるメルボルンから離れリゾートで過ごす予定なのですが、
ちょうど丸々1週間生理が被ってしまいそうでして、ピルを処方してもらおうかと思っております。

ビーチの近くのホテルを取っており、せっかく水着を買ってホテルもとって
生理だと楽しめないと思うのです。

そこで、メルボルンへ来てピルを処方してもらった方
どこで処方してもらったか
また、値段はどのくらいか
そもそも、生理を止めたいという理由で処方してもらえるのか。
気をつけるべき点などあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

(3)
[1] GP
2016年11月28日 - 21:30:54

ピルで、生理の日をずらすことはできますが、
止めることはできませんね。

薬は、GPの処方箋が必要で、
GPの費用+お薬代が発生します。

メディケアありなし、加入されている保険、
金額が異なりますね。

以前購入したことがありますが、3か月分で10ドルほどで驚きました。
(日本では1か月分が3000円でした。)


[2]  コメント誠にありがとうございます! そうですよね!
2016年11月29日 - 01:05:28

 コメント誠にありがとうございます!
そうですよね! ずらしたかったのです。
調べて見たところ、予定日を早めるか 予定日を遅めるかの2つということもわかりました!

なるほど、ひとつ保険に入っているのでそれについては保険会社に聞いてみます!
具体的な値段ともらえるかどうかが心配だったので、とても参考になりました!
かなり安いのですね!日本でも比較的安いものなのかと思っていたのでびっくりです。

本当に助かりました!GPなど知らないこともあったのでもう少し調べて早めに病院に行ってみます。
ありがとうございました。

[3] 良い休暇になりますように
2016年11月29日 - 20:09:03

お役に立てたようで、良かったです。

良い休暇になりますように^^