バイアスピリン服用での出産
2011年06月19日 - 00:36:42

メルボルンでの出産についての質問です。

過去に後期流産と死産をしており日本で不育症の検査をしたところ血液が普通より早く固まることがわかりました。

流産と死産の状況からみて検査結果の血液凝固異常は関係ないようですが、念のため妊娠が分かった時から35週6日までバイアスピリンを服用することになり現在9週を過ぎました。また37週に入り赤ちゃんの状態がよければすぐに出産した方がいいようです。

もともとメルボルンへの引越しを予定していたので、状態をみて先生からのOKがでればメルボルンでの出産を希望しています。

メルボルンで同じような治療をしながら出産することが出来るのか?また同じような治療をしながら出産されたかたの体験が聞ければと思います。

よろしくお願いします。

(3)
[1] バイアスピリン服用中です
2011年06月22日 - 21:10:08

私も現在バイアスピリンを服用中で、妊娠を継続しております。

私はロイヤルウィメンズホスピタルのリカレントミスキャリッジセクションを受診したので、ちょこさんもそちらを受診されてみるのが良いかと思います。

私もバイアスピリンを服用しての出産が初めてで、また身近に相談できる相手もおらず不安な毎日を過しております。

治療法が同じなので良かったら、情報交換できると大変心強いです。

 

[2] ありがとうございます。
2011年06月24日 - 20:35:41

nekoさんとても貴重な情報ありがとうございます。ロイヤルウィメンズホスピタルですね、主人に相談してみます。

メルボルンでも同じ薬が服用できると分かり安心しました。バイアスピリン100mgを服用されていますか? 

赤ちゃんを信じていない訳ではないけれど毎日毎日心配です。

今回の妊娠は家族以外には知られたくないのと、関東在住ですがホットスポットと言われている地域に住んでいるので放射能が心配でオーストラリアでの出産を希望しています。もちろん先生に相談してダメだと言われればおとなしく日本で出産しようと思います。

 

[3] バイアスピリン100mgです。
2011年06月26日 - 21:43:00

バイアスピリンではないのですが、病院で指示されたアスピリンを服用しています。

メルボルンの薬局で「ASTERIX」(アスピリン100mg)という名前で購入可能です。

日本では処方箋が必要ですが、こちらでは処方箋が無くても購入可能です。

もう少し詳しい内容もお伝えしたいのでよろしければ下記アドレスにご連絡ください。

nekoinu12345@hotmail.co.jp