ブリッジングビザ保有時の出入国について
2016年11月21日 - 19:49:02

こんにちは

私は現在パートナービザを申請し、ブリッジングビザを保有しています。

但し2017年2月までワーキングホリデービザが有効なので、それが切れてからブリッジングビザが有効になるとビザの詳細に記載がありました。

そこで、2016年12月にニュージーランドへ1週間程旅行へ行く事になったのですが、この際まだワーホリビザが有効なので、出入国は問題無いと思っておりました。

ですが、色々調べていたところ、ブリッジングビザは有効な状態でなくても保有しているだけで出入国後は失効となる、その際はブリッジングビザのかけ直しが必要との話がちらほら…

それから、2014年にブリッジングビザに関してのポリシーが変更になり、出入国後のかけ直しが必要となくなったという話も実際のところはグレーゾーンのようで…不安要素が沢山出てきてしまい困っております。

ワーホリビザ中の出入国なので、手数料を払いブリッジングビザBに変更というのはしなくてもいいのであろうという認識なのですが、どなたかブリッジングビザについてお詳しい方、又は、同じような状況を経験された方は、いらっしゃいませんでしょうか?

もし、ブリッジングビザが失効してしまった場合のかけ直し方法やその手数料の金額等も合わせて知っておきたい次第です。

イミグレーションへの確認が一番確実かと思うのですが、メルボルンのビザ関連のイミグレーションオフィスが10月から一時的に閉まっていると、イミグレーションのウェブサイトで拝見しました。

オフィス自体はイミグレーションからの要請や何かしらの予約があれば伺えるとの記載もあるのですが、シティ住まいではないのと、電話での説明が上手く出来るか不安な為、メールでの問い合わせが出来ないかとも考えております。

こちらに関してもご存知の方がいらっしゃいましたら、合わせて宜しくお願い致します。

お答え下さる方、メールでも構いません。お待ちしております。

ayumix327@gmail.com