パスポートの更新後
2016年10月04日 - 23:04:23

こっちで永住権を保持していて来年パスポートが切れるので、更新しようと思っています。

更新後、新しいパスポート番号を移民局に知らせなくては行けないと言われたのですが、
メルボルンに住んでいないのでシティーの移民局までわざわざ来るのはと思っています。
移民局のHPで、ImmiAccountにログインしてからオンラインでも出来る様なことが書いてあったのですが、
ログインしてみましたがパスポート情報のアップデートするところは見当たらないのですが、
どなたか知っていますか?

何か知ってましたら教えてください。
よろしくお願いします。

(2)
[1]  こんにちは!私はワーホリで滞在していて11月にパスポート
2016年10月05日 - 11:30:57

こんにちは!私はワーホリで滞在していて11月にパスポートが切れるのでその切れる半年前の6月に申請しました。パスポート更新後移民局に知らせないといけないのですが、ご自身のvisaのアカウントから現在有効なvisaの詳細をeditする必要性があります。ご自身の現在のvisaを開き、編集する際に 「パスポートナンバーを変更する」項目があるのでクリックし必要事項を記入すれば大丈夫です。
しかし更新後visaのPDFは古いパスポートのままなので更新されてるか不安になるかと思いますがVevoでご自身のvisaとvisaナンバーを検索すれば最新のパスポートナンバーが記載されたページが出てきますので、その状態であれば移民局に申請されたといううことになります。

解りにくい場合は検索すれば様々な方のブログなどで行程が書かれていますよ!^^*

[2]  メッセージありがとうございます。 ImmiAccount
2016年10月05日 - 18:21:09

メッセージありがとうございます。
ImmiAccountでは、私の永住権のビザの情報は載ってなく、residence return visaだけです。
パスポートナンバー更新をクリックしたらオンラインでは出来ないから、フォームを申請する様にと書いてありました。
なのでフォームを郵送しなくてはいけないようです。
でも直接イミグレに行かなくても良さそうなのでほっとしてます。