TAFEの家具デザインコース
2011年06月13日 - 01:10:39

細かいことでもいいので教えてください!

今現在デザイン関連を勉強したいと思い、TAFEに通う事を計画しています。

そこで、いくつかの学校で”家具デザインコース”をみつけ検討しています。

エージェントさんにも相談していますが、過去に事例がなく情報が少ないということです。

 

私は日本でインテリアデザイナーとして5年以上働いた経験があり、

家具や建築関係のある程度知識はあるほうだと思います。

 

なので、あまり初歩の初歩!で終わってしまうと、高い金額なのでちょっと厳しいです・・・

もし過去に通った経験のある方、知り合いの方がいるのであれば、

どの程度のレベルの知識が得られるのがザックリでもいいです。教えてください!!

(2)
[1] TAFEの家具デザインコース
2011年06月16日 - 13:15:27

 私は昨年、TAFEのインテリアデザインのコースを卒業しました。

授業の一環で、家具のデザインコースを見学したことがあります。

私の印象としては、家具職人養成コースのような感じでした

コースを提供している学校へ直接電話して、授業を見学してはどうですか? 私がTAFEのコースへの入学を決めたときは、学校を訪ね、直接先生と話をしました。

[2] hisaさんへ
2011年06月19日 - 01:41:04

お返事ありがとうございます。

やっぱり家具職人養成コースなんですね。

もっとデザインにつっこむ事ができるほうが好みですが・・・。

学校見学はしてみたいと思います!ありがとうございます!

もしインテリアや建築関連で他に学校情報や仕事情報あれば教えてください!