JALでシドニー帰るとき
2011年06月05日 - 02:51:17

JALでシドニーから日本に航空券を購入してあります。

シドニー発が8時15分で以前はアバロン空港からですがJetstarで早朝の便でシドニーに行ってましたが

今調べたところ ありません。

一番早い飛行機で6時メルボルン発です。7時半シドニーですので国際線のチェックインが出来るのでしょうか?または 前のりしないの無理なのでしょうか?

どなたか ご存知の方がいらっしゃれば 教えて頂ければ幸いです

(3)
[1] 無理
2011年06月15日 - 21:35:37

100%無理ですよ。

仮に定刻通りにjetstarが着いたとしても、シドニーに着いてから45分しかない。
それから飛行機を降りれるまでに5分以上かかり、どうやっても無理です。
JALの登場は30分前から搭乗始まりますよ。

しかもチケット通しで買ってないから、一度荷物を取ってまた預け直すのも15分では無理で、
国内線から国際線への移動も含めて100%無理です。

さらに、国際線のチェックイン締め切りは45分前で、事前にネットでチェックインしたとしても、
荷物を預ける時間も既に到着した時点で締め切られてます。
例え、預け荷物がなくても、移動時間、出国審査するので絶対に45分では出来ません。

JALが凄く遅れていれば話は別ですが。

空港待機でもシドニーで前泊しないと絶対無理ですよ。

しかも、jetstarはよく遅れるし…。飛行機自体キャンセルになるかもしれない。
そうした場合、JALの飛行機代返ってきませんよ。

どんなに頑張っても現実的に無理です。