家族で家探し
2016年05月14日 - 15:14:32

 今週始めに夫の研究留学に付き添い、小学3年生の娘を連れて家族でメルボルンに来ました。現在大学の寮に一日102ドルで宿泊していますが、20日にはここを出なければならず、Caulfield近辺で賃貸物件を探しています。来年の3月末には帰国するので、家族3人で1bed room で良いと思っており家賃も週400ドルまでと思っていましたが、こちらの知り合い(ベトナム人、中国人)や不動産の方と話すと「家族なら2bed roomは必要」と言われました。車の購入は考えておらず、娘が通う予定のメルボルン日本人学校に徒歩で通えることを考慮しCaulfieldに住むつもりでしたが、この金額でこの地域に住むことは難しいのでしょうか?あと、家族3人で1bed roomというのはこちらでは理解されにくいことなんでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

(3)
[1] 家探し
2016年05月14日 - 19:56:01

Caulfield, Elsternwickエリアだと1bedでも2bedでも400ドルは必要かと思います。
家族だと2bedは必要というのは、西洋式に?早くから子供は別部屋で夫婦のbedと別が常識です。
家探しはとにかくインスペクションを多く見て、気に入ったら早くアプリケーション出してからしか話が始まりません。コンペティティブで直ぐには決まらない事もあるのでネットを活用して急ぎましょう。
がんばってください。

[2] ありがとうございます!
2016年05月15日 - 10:39:28

早速のお返事、ありがとうございます。
昨日初めてのインスペクションで、ネットで見る画像と実際との違いや不動産会社の方の対応に打ちのめされて帰ってきましたが、へこたれずに数多く向かっていかなければいけないんですね。。
参考になりましたし、励ましのお言葉が何よりうれしいです!ありがとうございました!!

[3] 見つかりました!
2016年05月18日 - 22:10:23

Richmond1さん、Caulfieldでアパートを見つけることができました。希望していた通りにはなりませんでしたが、綺麗ですし、便利な場所なので気に入っていくと思います。いただいたアドバイス通り、積極的にインスペクションを見てアプリケーションを出した結果だと思います。ありがとうございました!