NZ クイーンズタウン 現地ツアー
2011年05月29日 - 23:20:02

年末にニュージーランドのクイーンズタウンに旅行に行きます。

ミルフォード・サウンドとマウント・クックを訪れたいと思い、色々と調べていますが、クイーンズタウンからのツアーを行っているツアー会社は「realjourney」しか今のところ出てきません。どなたか他に現地のツアー会社(web page)をご存じないでしょうか?(英語のHPで結構です)

実際に参加してみて良かったツアーや、ミルフォードやマウントクックでのお薦めの場所(それ以外の場所でも結構です!)がありましたら、何でも結構ですので、ぜひ情報をお願いします。

(2)
[1] NZ在住です
2011年05月30日 - 07:41:00

NZ在住のものです。

以前私がミルフォードサウンドのクルーズに参加したときは、Red Boatという会社を利用しました。

http://www.southerndiscoveries.co.nz/

私の場合は自分の車でクルーズの出発地点まで行ってブッキングしたのですが、同じブッキングセンター内に各社が集まっていてそこで決めた感じです。

あとは私はまだ行ったことがありませんが、ダウトフル・サウンドに参加した方からはミルフォードよりもおすすめだと聞きました。遠いので、時間・お金もよりかかりますがもし日程に余裕があればそちらも良いのではないかと思います。

個人的におすすめしたいのはレイクテカポ・レイクプカキです。

こちらはマウントクックから日帰り圏内にあります。

ところでNZ大好きというサイトをご存知でしょうか?

http://nzdaisuki.com/bbs/

この「お助け質問箱」で聞いたら、きっとたくさんの情報が得られると思います。

NZ在住の日本人御用達の掲示板です。

NZ旅行、是非楽しんでくださいね☆

[2] 有難うございます
2011年06月02日 - 06:43:01

NZにも伝言ネットのようなサイトがあるのですね。情報有難うございます。早速書き込んでみました。

レイクテカポとプカキも興味がありますので(面白い名前ですね)、調べてみようと思います。

有難うございました。