iPhone購入の下取りとタックスリターンについて
2016年04月17日 - 13:16:07

オーストラリアでiPhone下取りにしてiPhone SEを買い、タックスリターンを受けることはできますか?
帰りの航空券は勿論あります。アップルのお店での可否について知りたいです。
もしくはアップルに問い合わせる窓口を教えてください。よろしくお願いします。

(1)
[1] 免税のことですね
2016年04月19日 - 16:04:44

 いわゆる「免税」のことですね。

免税の可否は個別のお店が決めることではないので、アップルストアなどに聞いても「わからない」と答えられると思います。
聞くなら、担当部署であるイミグレーションに連絡するか、空港にあるカウンターしかないと思います。
下記サイトに詳細がありますので、参考にしてください。
https://www.border.gov.au/Trav/Ente/Tour/Are-you-a-traveller
https://www.risvel.com/taxfree/Australia/step1/