CityLinkの有料料金支払い
2016年02月15日 - 13:53:00

 先日、高速道路の降り口を間違えてCityLinkの有料区間を走ってしまいました。
普段は有料区間をまったく使わないので、料金の事前支払いはしていませんでした。
事前支払いをしていない場合には、後で請求書が送られてくるらしいのですが、
2週間経ってもまだ送られてきません。
CityLinkのWebサイトの検索ページで調べても、該当するインボイスがヒットしません。

事前支払いをせずに、後から支払いをした方がいらっしゃいましたら、
請求書が届くまで何日ぐらいかかったか教えていただけますでしょうか?


(5)
[1] 不確かですが
2016年02月15日 - 15:01:18

私はE-tagをつけているのですが、つける前のかなり古い情報(10年ぐらい前)しか持ち合わせていません。

一番シンプルな支払い方法は13 26 29のシティーリンクのオフィスに直接電話して
支払うことです。自分のナンバープレートregを伝えれば料金を教えてくれます。

私の古い記憶ですと請求書というものが来るということよりも。通知が後ほど来る。という感じでした。

有料道路を使用する際に事前もしくはその後数日間に支払いをしないとextra feeが加算されて、「あなたは支払いがされていません」という通知が来ると記憶しています。

e-tagなどに登録してないと、シティリンクのサイトでヒットしないとおもいますし、シティリンクのサイト自体が
不備が多くて、リンク先が開かない、または使用履歴などが閲覧できない。なんてことが多いので電話をすることが
一番早いと思います。


[2] 理解しました
2016年02月16日 - 13:23:44

 説明ありがとうございました。
「後払い」と「支払い通知(extra feeを含む)」が違うということで、ようやく理解が出来ました。

「支払いは3日以内」というは、自分でもネットなどで調べて分かっていたのですが、
てっきりCityLinkのインボイス検索サイトで該当の請求書が得られると思っていました。
たぶんextra feeを取られると思いますが、仕方が無いですね。


[3] 損ではないですよ
2016年02月16日 - 15:26:16

 e-tagを使わないだろう。有料道路をつかわない。ということもあると思いますが
e-tagを一度登録しておくと、便利なので一度考えてみてはいかがでしょうか?
デポジットをいれておけば有効期限はありませんから、つかわないなら使わないで永遠に保持されます

[4] VIC road
2016年02月16日 - 22:12:22

 VIC Roadに今住んでいる住所届けをしていましたら、通知は届くと思います。

私の場合は2~3週間経ってから届きました。

[5] コメントありがとうございます。
2016年02月17日 - 12:00:56

piano man さん 
>e-tagを一度登録しておくと、便利なので一度考えてみてはいかがでしょうか?
e-tag (everyday account)に登録すると、最初の3年間は年間$27.5を有料料金として利用しないと、
その差額分は引き出されるようです。(まったく有料区間を利用しなければ、$27.5が没収(?))
Access account(e-tagなし)ならば、最初に$5.5かかるものの、年会費のようなものは無いみたいです。
今後の利用する可能性等を考えて、どちらかには登録しようかと考えています。

Kun さん
>2~3週間経ってから届きました
今日で2週間と3日なので、私のところにももうすぐ届きますね。