スポンサーシップについて
2016年02月10日 - 00:17:06

初めて投稿します。

日本で歯科医師をしていますが、オーストラリアで歯科医師として働くために準備をしています。

歯科医師協会に登録をする必要がありますが、スポンサーを早く見つけないと働くこともビザも手に入りません。

スポンサーシップのサイトはものすごい数ありますが、どこが実績があり、信用がおけるのか皆目見当もつきません。どなたか医療関係のスポンサー登録をして、実際スポンサーを得たという方、いらっしゃいましたら情報をくださると幸いです。ちなみに、ひとつコンタクトを取った日本人のコンサルタント会社によると、声がかかる保証はないが、登録に$550、契約まで行くとさらに$3850かかると説明を受けました。

(2)
[1] スポンサーシップの件
2016年02月10日 - 20:16:26

Sakaji さんへ

初めまして。医療関係の仕事をしています。

スポンサーシップをとるということは、
すでに歯科医師会に登録する為の英語の試験、実技試験、筆記試験にパスしている
段階だと思われます。

スポンサーシップを早く見つけたいとのことですが、
先に歯科医師会に登録されていればスポンサーも見つかりやすいかもしれません。
スポンサーシップでビザを取るようであれば、ビザ関係で歯科医師会に登録を求められると思います。

スポンサーシップを取るのが難しいのなら自分で独立移住という方法も
考えられるのではないでしょうか。こちらに関しては、ビザを扱っている移住関係のビザを調べる必要があります。

現時点で、こちらの歯科医師の数は多く
(毎年、新規に卒業した歯科医師、海外から来た歯科医師、退職しない歯科医師等。)
就職に関しての競争率は高いと思います。

質問のコンサルタント会社のお勧めはありませんが、ほかの方から情報提供があるといいですね。

[2] ありがとうございます
2016年02月18日 - 11:36:27

Highpantsさま

ご丁寧な返信をありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

やはりスポンサーは登録あってのことなのですね。

今、書類審査中なのですが、筆記等ひとつひとつ先に進めていくしかないのがよくわかりました。

倍率が高くても、採用してもらえるように、技術を磨いておこうと思います。