Channel 7 について
2016年01月20日 - 18:30:27

全豪オープンがChannel7、7mateおよび、7twoで放送されていますが、うちのテレビでは見れません。
これらの番組は地上波でしょうか?それとも有料放送なのでしょうか?
チャンネルを合わせても「電波が受信できない」と表示されてしまします。
アンテナの問題なのでしょうか?田舎に住んでいるためでしょうか?

(2)
[1] ふつうに観られますが
2016年01月20日 - 19:41:50

 我が家では他のチャンネルに比べてChannel7のシグナルが弱いようで、テレビやAV機器の電源コードとTVケーブルが接触すると途端に画像が乱れます。
田舎ということですが、場所によってはChannel番号が都市部と違う可能性はありませんか?
どうしてもテレビで観られなければ、7Tennisのウェブサイト(7teniss.com.au)上でライブ放送が観られます。


[2] すべて
2016年01月20日 - 21:54:30

 全て地上波デジタルです。
地域によっては、テレビでチャンネルの調整が必要だとおもいます。それで改善できない場合は
結構多いのが、やすいテレビの接続ケーブル(壁とテレビの間の結構太いケーブル)の質が悪いと
写りがわるいです。

Kマートや、ターゲットやスーパーでも同じようなものは売っていますが、中身の質がよくなく、
ちゃんと映らなかったりします。ちゃんとした電化製品の店である程度の値段のものを買うと改善する場合がありますが、テジタルなので、ABCやチャンネル9、SBS が映るのであれば問題ないと思います。

まずは一度テレビのリチューンをしたらいいと思います。