ToshibaタブレットPCのボディの開け方
2016年01月10日 - 16:55:37

 2年前にゴールドコーストで買ったTOSHIBA WT8-AというタブレットPCなんですが、microUSBから
の電源サプライができなくて困っています。
どうもmicroUSBの受けのプラグが奥に少し入ってしまい、差しても届かないのが原因かなとも思いますが。
筐体を開けあられれば自分でもできそうなんですが、どうやって開けるかが分かりません。
裏にネジのようなものもありませんし、無理やり液晶の部分を引っぺがして開けられるのかとも?
どなたか開ける方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。
また、街の修理屋さんでいいところがあれば、それも併せてお願いします。


(3)
[1] 多分
2016年01月11日 - 12:21:15

 多分ですが、裏側のプラスティックを強引にひっぺがすんでしょうね。中はプラスティックではめ込みになってるだけだと思います。携帯電話にしてもiPadの充電も2年ちょっとが限界なので、タブレットの寿命も2年ぐらいなのだとおもいます。もうその手の電子機器は使い捨てみたいなものなので、修理するより買う方が早い、安いかもしれませんね。

[2] この辺りが参考になれば。
2016年01月11日 - 13:03:14
[3] ありがとうございます
2016年01月11日 - 13:41:30

バッテリーの寿命だと、仕方ありませんね。
でも動画サイトで開け方が説明されているなんて思いませんでした。
さっそくやってみます。
また関連サイトではチャージしなくなったMicroUSBの真ん中をペンチで少しへこませると
チャージするようになるなんてのもあり、とても参考になりました。
ほんとうにありがとうございました。