学生ビザから永住ビザへ
2011年05月17日 - 01:49:42

現在、大学生でサイエンスの勉強をしており、将来的には獣医を目指していますが

4年後に学生のうちに永住権の取得を目指した方がよいのか、

それとも卒業後、仕事に着いてから取得をした方がよいのか、

それぞれメリットデメリットがあると聞いたので、

細かいことをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ビザについて全然知識がないので、基本的なことでも構いません。よろしくお願いいたします。

(2)
[1] 永住権申請の資格
2011年05月18日 - 19:46:09

4年後に永住権申請のための資格がどう変わるかは誰にも分かりません。

今の時点で大学卒業後に申請できる状態でもどうなるかは分からないので、一生懸命勉強し(専門学と英語)勉強が終わる頃に考えたのでよいのではないでしょうか?今から考えても仕方ない。というのが現状ではないかと思います。

永住権のために獣医になるのであれば、移民法が変わり獣医では永住権が難しくなった時に、払った学費・費やした時間を後悔しかねません。

ご自分が納得いくお仕事に就けるといいですね。

[2] ありがとうございました
2011年06月04日 - 06:38:57

AYさん、ありがとうございました。

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

本当にその通りですね…。

今は勉強をしっかり頑張りたいと思います。

ありがとうございました。