よもぎ蒸し
2015年10月22日 - 06:22:05

メルボルンでよもぎ蒸しができるお店を探しています。
情報お待ちしています!

(4)
[1]  お店ではないですが、 川沿いによもぎが生えてるのでたくさ
2015年10月23日 - 23:02:16

 お店ではないですが、
川沿いによもぎが生えてるのでたくさん摘んで、炊飯器で蒸してよもぎ蒸ししています〜。

[2] よもぎ
2015年10月24日 - 17:01:10

横レス失礼します。よもぎが自生している場所をずっと探しています。
もしよろしかったら生えている場所を教えていただけませんか?

[3] かなりお返事遅れてすいません
2015年12月13日 - 14:37:31

お返事遅くなってすいません。
旬の時期がもう過ぎてしまいましたが、
Merri Creekの川沿いのMerri Park辺りぐらいからRushallくらいの間で見かけました。
葉がきっと伸びすぎて食用には使えないかもしれないですがよもぎ蒸しには使えると思います。

[4] 買えたりもしますよ。
2015年12月22日 - 09:05:18
www.herbcottage.com.au で Mugwortで探すと、苗が買えますよ。
グングン生えてくるので、手入れが大変ですが。。。
ちなみに紫蘇もここで買えます。