おすすめの胃薬は?
2015年10月09日 - 19:06:30

最近の気温の変化に体がついていけず、
どうも胃腸の調子がよくありません。

日本の胃薬(消化を助けるもの)のようなものがほしいのですが、
おすすめはありますか?オーストラリア人の夫にきいても???でした。
以前整腸剤を買おうとして、薬局に言ったときも、よく理解してもらえず、
痛み止めか下剤か下痢どめしかないようなことを言われました。
その後、Inner Healthが整腸剤らしいことがわかりました。

こちらの薬に関する考えの違いでしょうかね。

皆さん、オーストラリアのおすすめの胃薬ありますか?
薬のほかに、どうすればなおるでしょうか?

(2)
[1] サプリのカテゴリー
2015年10月10日 - 09:10:40

お薬というよりも、ビタミン剤と同じ扱いになっているようです。
「digestive enzyme」でお尋ねになってみたらどうでしょう?

分かり易い記事もありましたので貼っておきます。

http://health.usnews.com/health-news/blogs/eat-run/2013/04/23/digestive-...

[2] ありがとうございます。
2015年10月11日 - 20:20:49

情報をありがとうございます。

薬局でdigestive enzymeできいてみましたが、
「急に調子が悪くなってそれを治したいのか、
ビタミンみたいに長期的にとって治したいのか?」
ときかれ、ここ数日のおかしくなったと話したら、
Mylantaという薬をすすめられました。

それを買って、Inner Healthも買って
ついでに数軒先にアジアングロッサリーがあったので、
大根を買ってきました。

大根おろしや大根サラダも作りました。

どれがきいたのかわからないけれど、少し楽になりました。
あと試したいのはヨーグルトとヤクルトかな。
オージーの友人はジンジャービールなど、しょうががいい、と
教えてくれたので、生姜湯をこれから作ります。

早く元気になりたいです。