こどもちゃれんじ
2015年08月20日 - 18:28:32

 こんにちは。
今3歳の娘がいるのですが、私も仕事をしているため英語の方が強くなってきてしまってるので、
こどもちゃれんじはどうかと考えてるのですが、使ってる方いますか?
娘が興味を持ってくれるのか、あと日本語があまりうまくないので、
教材を娘の歳より1年遅らせた方がいいのかと考えています。
もしよかったら感想を聞かせて下さい。

Jさんのユーザアバター
J
(2)
[1] 参考程度に
2015年08月20日 - 21:46:20

 こどもチャレンジ、使ってる方は大勢いらっしゃるので、いろいろ意見はあると思いますが、まぁ、ひとつの見解だと思う程度で。

年齢を遅らせて使用するのは、こどもの生まれた歳にもよりますが(早生まれか遅生まれか)3歳の子が、2歳の教材を使うのはテーマがずれてくると思います。1年遅らせて2歳の教材を使う場合、トイレトレーニングあたりがメインテーマなような。3歳児では自分でできた、などがテーマ。その年齢にあった知育玩具などが付いてくるので、興味の対象がずれてくるかもしれません。

[2] コメントありがとうございます
2015年08月20日 - 22:34:51

 なるほど、テーマがずれてしまうんですね。
娘は1月生まれなので、日本でいうと早生まれになるのでしょうか?
日本語があまりできないことばかりを考えていましたが、興味の対象がずれてしまうと微妙かもしれませんね。
やっぱり歳にあった教材がいいかもしれませんね。

Jさんのユーザアバター
J