進研ゼミ チャレンジタッチ
2015年08月19日 - 11:55:04

 進研ゼミチャレンジタッチはオーストラリアでも使用できますか?
サポートに聞くと、「使えるエリアもあるが、サポート外です」と曖昧な回答でした。(基本、海外では使わないで、と明記してあります)
全く使えないのか、一部使えないのか等、使っている方がいれば、使用感、教えて下さい。よろしくお願いします。

(2)
[1] 知人は使ってます
2015年08月19日 - 20:43:51

が、こっちのネット環境は日本ほど良くないところが多いのと
何かあってもベネッセの責任外なので、私は子供の視力も考えて
未だに紙ベース?でやっています。

[2] NPさん、ありがとうございます
2015年08月20日 - 21:30:22

 ネットスピードの問題のみなんですね。IPアドレスで日本国外からのアクセスを制限されてたりするのかと思ってました。とりあえず使えそうで良かったです。サポート外は承知上ですが、検討してみます。
ありがとうございました。