家具などのデリバリィについて
2015年05月16日 - 13:28:40

クラシファイドの売ります欄などで、家具の引き取りはPick-upできる人というのが条件になっているようですが、pick-upトラックを持って暮らしている方はまずいないと思うのですが。
ベッドやソファ、冷蔵庫などの大型家具の運搬はみなさんどうされているのでしょうか。
レンタカーや業者に頼むとどれくらいかかるのでしょうか。
お教え下さい。

(3)
[1] わが家の場合
2015年05月16日 - 21:25:55

あまり参考にならないかもしれませんが、
わが家の場合、あまり予算がなかったので、いろいろ人から中古で買ったのですが
シングルベッドは分解してバン(というのでしょうか、subaruのforesterで運びました。
1m90cmぐらいの組み立てる前の本棚や、大きな机もこれで運びました。
ぎりぎり2mぐらいまで入ります。
バンクベッドは分解して義父母から借りたトヨタランドクルーザーとsubaruの2台で運びました。
ソファーは親戚から馬を運ぶトレーラーを借りて運びました。
引越しはBudgetのトラックを借りて、友人の手も借りて、業者を使わず、自分たちでやりました。
(普通自動車免許で運転できるサイズのトラック)

Budgetのホームページは下記をごらんください。
http://www.budgettrucks.com.au/default.aspx

[2] Gumtree
2015年05月17日 - 10:22:55

 GumtreeでCourierで検索すると、家具などを運んでくれる業者がたくさん出てきますので、各社に運んでもらいたいアイテムとピックアップとドロップオフがどこの場所からなのかを伝えて見積もりを貰えば良いかもしれません。
たまに高額な見積もりを出してくるところもあるので、気をつけながらも、良心的なところもありますので、日時のタイミングが合う良いところが見つかればいいですね。

[3] 私はユート(軽トラック)を持ってるオージーの友達に頼みます
2015年05月24日 - 21:12:59

私はユート(軽トラック)を持ってるオージーの友達に頼みます。
ユートを持ってるオージーは結構います。