ネイリストの仕事を探しています!
2011年04月04日 - 12:07:21

少し前にこちらでネイルテクニシャンのサーティフィケイトを取り、今仕事を探しています。

しかし、お店を見つけては直接聞いてまわっているものの、どこも人が足りているとのことで、なかなかトライアルにもこぎ着けず苦戦しています。

どなたか”あそこで募集していたよ”など何でも結構です、ためになりそうな情報があったら教えてください!

お願いします:)

(3)
[1] ご自分で
2011年04月04日 - 17:39:16

質問の答えにはなってませんが ご自分で伝言ネットのNews Paperや

このネット上に宣伝をのせて 自宅や出張サービスをしてみるのは如何でしょうか?

日系も美容院などにもネイルコーナーがあることろもあるので 既存のところには空きがあるか

まだネイルコーナーがないところには新規提案をしてみるのは如何でしょうか??

[2] ネイルの仕事・・。
2011年04月22日 - 23:00:30

こんにちわ。 私もこちらのスクールを2年前に卒業しました・・。Okageさんの心境、イタい程わかります・・。レジュメを持って、CBDのサロンを廻りました・・。

まず最初の質問なのですが、サロンワークの経験はありますか?

こちらのスクールの中には、サロンと提携しているところもあるので、経験があるのと0とではスタートから違いますよね・・。ちなみに私は0でした・・。

卒業されたスクールの推薦状などはありますか? もちろんRefereeは確実にです・・。

次に、『お店を見つけては~・・・。』とありますが、どのようなお店ですか?

こちらにあるアジア系ですか、それともオージー系ですか? それによってレジュメの書き方、アプローチの仕方も違うと思います。

Seekなどのサイトで求職情報を見ても、英語以外の外国語要だったりしますよね・・。

そして、Okageさんは一番何がしたいのですか?

例えば日本人好みのアートがしたいとかイロイロありますが・・。

アジアン系のサロンでは、まず質よりクライアントの数をこなす事が一番大事だし、オージー系では接客が一番だし、コミッション制なのか、どうなのか各サロンではオーナーによって要点・重点が違いますよね・・。

アートに重点を置いているなら、就職先はグッと限られてしますと思います。逆だと、広がりますよね。

最後に、英語はどのくらい話せますか?ここが最後の難関ですよね・・。

いくらレジュメ・技術がよくても、面接で発揮できなければそれまでです・・。

イロイロお話しましたが、頑張ってください!!

[3] Full Time Nail Technician Require.
2011年05月07日 - 00:11:49

今日、CBDのPriceline(Bourke st)で求人広告を見ました。

レジュメを持参で、直接マネージャーと面接とのことです。

詳しい職務内容・雇用条件は面接の際、との事です。