Werribeeへ在住の方へ質問
2015年03月23日 - 23:06:07

こんにちは。

現在、Werribeeへ引っ越しを考えているものです。

何度か下見に行き、なんとなく雰囲気はつかめたのですが、実際に生活されている方の意見を伺いたくて投稿しました。

子供がいますので、小学校や習い事などの情報があればありがたいですが、どんな情報でも構いません。

実際に住んでみて良かった点、不便に思う事があれば是非教えて頂きたいです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

(4)
[1] Werribee
2015年03月27日 - 14:11:54

2,3年前に住んでいました。
どうしてもWerribeeでだめなら、しょうがないですが、私はお勧めしません。
PoincookやTrungania等のWerribeeの近くで新しいサバーブの方がよいと思います。

とにかく娯楽が少ないので、外出するとなればショッビング・モールぐらいでしょうか。
それもシティ近郊に比べて、出店数かなり劣ります。
子供さんなら、Werribee動物園がわりと近いこと。
Geelong近郊のビーチに行くのには、アクセスがよいです。それぐらいですか。便利な点。
アジアン・グロッサリーも、日本食の品揃えがよくないです。
美味しいレストランも皆無です。
広いサバーブなので、車なくしては何も出来ません。

駅前はガラの悪い人が多いです。軽犯罪も多いです。車の運転も荒くて有名です。
朝・夕の車の渋滞がひどいです。

すみません。悪いことばかり書いて。私たち家族には住めば都にはならず、結局市内近郊に戻ってきました。

[2] GGYYさんへ
2015年04月04日 - 16:41:53

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ございません。

参考になるアドバイスありがとうございました!

こういったローカル情報頂けると大変助かります。

まだまだ引っ越し検討中ですが、GGYYさんの意見も取り入れながら考えたいと思います。

ありがとうございました。

[3]
2015年03月31日 - 14:21:57

This comment has been deleted.

[4] momoteapotさんへ
2015年04月04日 - 16:44:01

お返事が大変遅くなってしまって大変申し訳ございません。

こちらから、また改めて個人的にご連絡させて頂きたいと思います。

是非、ご相談させて下さい。

よろしくお願いたします。