どこの電気会社がいいですか?
2015年03月23日 - 22:28:16

 電気・ガスの契約を結ばなければいけませんが、みなさんどこと契約してますか?
どこの会社がお勧めでしょう??
もしくはお勧めできないところはありますか?

情報をお願いします♪

(7)
[1] 我が家の場合
2015年03月26日 - 13:08:26

個人的におススメしないのはEnergy A○straliaです。
半年以上請求書を送ってこなかったり、計算が間違っていたりすることが多く、コールセンターに問い合わせてもなかなか解決しないことがあり散々でした。
現在はdodoを利用しています。
Contract Term(最低契約期間)なしでもPay On Timeのディスカウントが付き、我が家の使用状況では最も安くすむので満足しています。
難点はコールセンターのスタッフが話す英語が外国語訛りなのでコミュニケーションにストレスを感じるところでしょうか。
ただ、どの会社のどのプランが一番お得かはお住いの場所やPigletさんの使用状況によって違いますので、ご自分で比較サイトなどを利用して調べたほうが良いと思います。
とりあえず、Contract Termのないところと契約して月々の使用状況がわかったところで比較検討しても良いと思います。


[2] 我が家の場合
2015年03月26日 - 21:12:24

夫がいろいろ比較して、originにしました。

電気会社もですけど、電球をすべてLEDにすることで、
かなり節約できます。我が家はすべてLEDにして、親戚の家の電気代の約半分ですんでいます。

[3] お勧め!
2015年04月18日 - 23:48:50

 私はEnergy AustraliaからRed Energyへ変更しました。

Energy Australiaとは何度か問題がありにコールセンター掛けましたが、なかなか繋がりません。
請求書も10ヶ月来なくて、急に高額な請求がまとめてきたりしました。

Red Energyはカスタマー満足度が高い会社で、日々のサービス料やRateも他より安め、支払期限までに支払うと
更に割引も適応されます。

プラスお友達紹介で、紹介者、新規契約者ともに$50のバウチャーが支給されます。
もし興味があれば連絡下さい、紹介者のIDをお知らせします。
他にもRewardカードが支給され、ボーリングやレストラン、シネマを割引価格で使用できます。

まだ知名度が低いので頑張っている感じの会社です。
本当にお勧めですよ。

[4] Red Energyの件
2015年09月17日 - 15:09:00

 nono 527 様
はじめまして。
半年近く前のdengon netの投稿を拝見しご連絡差し上げました。
最近渡豪し、現在新居のガス、電気の会社を検討しているのですが、
業者さんの数が多いこと、また初めて暮らすので比較するものがなく、大変困っておりました。
nono527様の投稿を拝見し、Red Energyを調べてみたのですが、チャットで問い合わせができるなど、サービスは良さそうな印象を受けました。
実際に使用されていかがでしたか?
また、もしRed Energyを使用することにした場合、紹介者、新規契約者ともに割引があるとのことですので、 IDを教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

[5] みなさんを参考にします!
2015年04月22日 - 00:05:57

 光熱費本当に高いですよね?我が家は 主人が全部決めてましたが これを機会に ほかの会社も考えてみたいともいます。ちなみに 主人は電気技師なので Pigletさん、もしLEDに切り替えるのであれば 格安でやりますよ~(笑)
何でも高いので 参りますが 賢く節約しましょうね^^

[6] 見積もり
2015年04月22日 - 18:54:32

 仕事関係でいくつかの電力会社を使っていますが、かならず
energywatch.com.au
に電話をします。

ここは、その地域で一番安いレートの電力会社をその場で知らせてくれます。
初めて電気を引くとき、或いは前の会社にペナルティを払ってでも安くなるかとか(見直し)も、教えてくれます。

先日契約をしたばかりで前者と同じく$25のバウチャーが送られてきましたので(お友達紹介と、紹介者)
電気代の見直しをしたい方はバウチャー番号を渡しますので興味があれば連絡ください。

エナジーウォッチでガスも同時に契約はできますが、ガス代の見直しってないようです。
便乗質問で恐縮ですが安い会社ってあるのでしょうか?

[7] LUMO
2015年04月23日 - 23:12:06

 半年ほど前、LUMOエナジーにかえましたが、期限までにちゃんと払うと20%ほど安くなるので、エナジーオーストラリア(5年ほど使用)よりも電気代が随分と安くなりました。
繋ぐときは電話はすぐつながったのですが、コールセンターなどに電話はかけたことがないので、そこらへんはよくわかりません。

時々映画のチケットが貰えるようなプロモーションもしているようですが、私が申し込んだときはなかったです。
特に半年間トラブルもなく、金額にして6ヶ月で$100以上は安くなったので、我が家では満足していますよ!