スリングボックス(海外で日本のテレビ)
2015年03月01日 - 08:59:49

 こんにちは。
今度日本に帰国の際に、スリングボックスの購入を検討中です。

実際使っている方へいらっしゃいますか?
短所、長所は何ですか。
宜しくお願い致します。

(4)
[1] 2年ほど使っています
2015年03月01日 - 15:52:01

 2年ほど前に日本に帰国した際に設置してきました。
今のところ調子はいいですが、これも使用者により様々のようです...。
以下に私の思う長所、短所を書いておきます。

長所:
-画像が鮮明(競合商品のVulcanoがHD(720p)なのに対し、Slingboxは最適環境でフルHD(1080p)。大きなテレビ画面でも鮮明な映像が見れます)
-スマホやタブレットなどでも視聴可能

短所:
-インターネットへの接続が有線でなければならない(つまり、wifi接続が保証されていないため、Slingbox本体をインターネット接続するには、ルーターへのLAN線による有線接続が必要。私の場合は、実家のルーターの位置とテレビの出力位置が遠かったため、これが一番苦労しました。)
-原因不明の故障が多い/サポートサービスが充実していない(Vulcanoなどの他社製品に比べ、劣っている部分と言われています)

とにもかくにも、日本のテレビが自宅で見られるのは、非常にストレス発散になります!接続がうまくいくといいですね。


[2] ありがとうございました
2015年03月02日 - 08:08:19

さっそくお返事ありがとうざいます。
我が家もテレビとネットとルーターが少し遠いので考えないといけませんね。

貴重なご意見ありがとうございました!

[3] ガラポンTV
2015年03月02日 - 19:26:38

Slingbox 特に問題なく使っていますが、もし私が今買うのであればたぶんこちらにすると思います。
http://garapon.tv/
HDDレコーダーを別に用意しなくても良いし、録画予約をしておく必要もありません。
ただし地上波だけなのでBSなどは見られませんが。

[4] ガラポンTV - ありがとうございます
2015年03月04日 - 07:37:27

さっそくお返事ありがとうございます。

ガラポンTVですね。

もしすでにオーストラリアで使っている方がいらっしゃったら
是非使い心地を教えてください。よろしくお願いいたします。