家の購入について
2015年02月03日 - 10:37:11

こんにちは。

現在、家の購入を目指しています。
現在のレントが週400ドルほどなので、それだったら家を買ってローンを返して行きたいということで思い立ったのですが、デポジットを用意することに苦戦しています。

場合によっては5%のデポジットでもローンを組んで購入可能であると目にしますが、
実際に購入された方がいらっしゃったら是非お話を聞きたいです。

もちろん、10%ないし20%を用意して購入に踏み切ることができれば一番なのは承知していますが、
現状では難しい状況です。

是非アドバイスや体験談などをよろしくお願いします。

(5)
[1] 住宅ローンは大変
2015年02月03日 - 10:58:50

直接のお答えでなくてごめんなさい。

一年半前に家を購入しました。
私たちは半分ぐらい頭金で払えたのですが、
それでも利子5%弱のローンは正直なところ苦しいです。
こんなに苦しいなんて知りませんでした。

もうやっていると思いますが、ローンのシュミレーションができるサイトで
いろいろ検討してみてくださいね。日本のサイトでもこちらの利率と
返済期間を入れれば、きちんとシュミレーションできます。

私たちはそれをやらなかったので、
今ひいひい言ってます。ローンを甘く見すぎていました。

[2] 返信ありがとうございました。 ご連絡が遅くなり申し訳ありま
2015年02月05日 - 17:22:01

返信ありがとうございました。
ご連絡が遅くなり申し訳ありません。

貴重なお話ありがとうございます。
やはり、利子が大きい分ローンは大変なのですね。

十分にシュミレーションした上で考えたいと思います。

[3] LMI
2015年02月05日 - 20:57:05

住宅購入の際に、デポジットが少ない場合はLMI(Lenders  Mortgage Insureance) という保険を毎月融資された銀行、あるいはmortgage company に払わなければならないはずです。それだけでもかなりの額のお金を毎月払わなければならず、掛け捨ての形となる為、あまり得策ではないと思います。
やはり一番いいのは、コツコツとデポジットを最低20%用意しておいたほうが、後々返済が負担にならないのではと思います。
頑張って下さい!

[4] 不動産購入の件について
2015年02月06日 - 10:49:36

 melmel様

Bright Mortgage Pty Ltdでモーゲージブローカー(住宅ローンアドバイザー)/ファイナンシャルプランナーをしております神田です。
当社のアドバイスとして皆様に差し上げる事は、出来る限り借入額は80%以下にして頂く事をお勧めしております。
しかし、中には賃貸をしている事が無駄、今丁度良い物件があるから最高の95%(Lender's Mortgage Insurance含む)額を借入れして購入に踏み出す方もいらっしゃいます。 因みにMortgage Insurance はOne off Paymentなので、例えば家の購入価格に対して約2~2.5%辺りをみておいてください。 例)500,000の不動産の場合は12,000前後になるかと思います。 
このLMIもローンに組み込む事が可能となりますので、一括で支払うわけではありません。

80%以上借入れする場合には銀行側は特に厳しく審査される為(ちゃんと返済が可能な額なのか等)定期的な収入、今までの貯蓄の仕方などが調べられます。 
当社では借入れの返済額に対して、収入の割合などを算出してきちんと返済が可能な額なのかを個人個人に対してアドバイス、金利の交渉、ローン申請、リファイナンスを一括してお手伝いしております。

モーゲージブローカーは銀行からコミッションが発生する為、クライアント様からは費用を徴収したりはしませんのでお気軽にお問い合わせください。
*コミッションが発生しても銀行のレートが悪くなる等勿論ありませんのでご心配しないでください。

もしご希望でしたら一度ミーティングでお話をさせて頂く事が可能ですのでお知らせくださいませ。
kiyoshi@brightmortgage.com.au 0422 431 496になります。
定期的にマチナビ(Bright MortgageもしくはWealth Protection Australiaの名前で)を更新しておりますのでご覧ください。 


[5] もう買われましたか??
2015年02月26日 - 18:25:09

 私は最近ユニットを買いました。
とっても大変で、私の経験が何かのお手伝いでもできればと思って書き込みさせてもらっています。

もしなにかありましたら、メールください☆

aiueojap12345@gmail.com

まな