卒業生ビザ485の申請について
2015年01月06日 - 14:13:27

 Temporary Graduate (Post Study Work) Suclass 485 Visaへの申請についての質問があります。

申請条件として、オーストラリアの健康保険に加入することが条件とされ、最近ケースオフィサーから加入するようにとのメールが届きました。

資料をいろいろ読んだのですが、今の時点で2年分の契約をしなくてはいけないのか(2年分前払い)なのか、月々の支払いでよいのかわかりません。
どなたか分かる方、教えていただけないでしょうか?

また、比較的安くおすすめの保険があれば教えていただければ幸いです。

宜しくお願い致します。

(2)
[1] 485visa に関して
2015年01月06日 - 18:54:43

こんにちは

去年の頭に485を申請したものです。現在はPRですが、当時の経験をもとに話させていただきます。

485のヘルスカバーは 月々でも半年分かって更新でもよかったように思います。ビザが有効の間にヘルスカバーをもっていればいいので、極端な話1ヶ月ごとに更新してもいいと思います。

僕の場合は1.5年のビザの間、しばらくしてから永住権を申請する予定だったので最初1年分の保険を買いました。そして切れる寸前にまた6ヶ月分の保険を買いました。

保険はOSHCを提供している保険会社であればOverseas Visitor Cover か Care というのがあってそれに入ることができたはずです。保険会社によって違います。
Allianz や Bupa などが有名ですね。

ぼくはAllianz の Overseas Visitors Health cover に加入していました。

また485 visa insurance で検索すると比較サイトがでてくるのでそれでご自分にあったポリシーを見つけてみるのもいいかと思います。サイトの名前はCompare485visa Health Insurance です。


[2] 丁寧なご返答ありがとうございます。
2015年01月07日 - 21:10:53

 Yoshiky12さん、

丁寧なご返答ありがとうございます!ケースオフィサーとなかなか連絡がとれないため、助かります。

私もAllianzを見ていたので、ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました!