復興支援企画情報
2011年03月15日 - 17:06:14
東北地方太平洋沖地震及びクライストチャーチへの復興支援を目的としたイベントに関しての情報です。
 
◆3月19日(土曜日)メルボルンシティにてチャリティーバザー&マーケットを開催致します。
 
+643 Charity Market at Melbourne
開催日:2011年3月19日(土曜日)
開催時間:午後2時〜6時
開催場所:Japaneasy
Level 4 126 Russell Street Melbourne Vic 3000
 
バザーへの寄付提供を受付けておりますので、ご協力いただける方は宜しくお願い致します。
http://plus643.gjgd.net/
http://www.facebook.com/event.php?eid=171011899613801

◆3月18日(金曜日)メルボルン市内のSwanston StreetにてCharity Buskingが開催されます。
路上パフォーパー達が集って、日本復興支援のためにパーフォマンスを致します。
 
開催日時&場所:3月18日(金曜日)18:30~23:00 @Swanston Street Melbourne
http://www.facebook.com/event.php?eid=184602424915621
 
◆3月17日(木曜日)メルボルン市内のHorseBazaarにて日本人演奏家などによるチャリティー
FUNDRAISER FOR JAPAN!!!!!!!!!!

が開催されます。

三味線、三線、篠笛、ソロギターの方を集めてのイベントとなります。ドアチャージは10ドルの予定で、そのまま赤十字に募金します。
 
開催場所:HorseBazaar 397Little Lonsdale Street Melbourne
開催時間:午後7時より9時予定
http://www.facebook.com/home.php?ref=home#!/event.php?eid=196316500389665
 
 
◆3月19日(土曜日)STREET RUN FOR JAPAN
ストリートパフォーマーによるチャリティー
開催場所:Melbourne State Library Cnr of La Trobe and Swanston St
開催時間: 17:00 - 20:00
http://www.facebook.com/event.php?eid=205842742775856
 
この他にも、Melbourne for Japanとして学生が中心となって各大学などでの募金活動をしています。
http://www.facebook.com/?sk=events#!/home.php?sk=group_152840371444318
 
この他にも多くの企画などあるようです。
 
情報が分かり次第アップデートしていきます。また何か情報があれば宜しくお願い致します!
 
 
Telstraユーザーの皆様へ
Telstra customers calling Japan from their fixed-line telephone or Telstra mobile phone, or sending text messages from their Telstra mobile phone, will do so free of charge between 6:00am Friday 11 March and 6:00am on Friday 25 March.

http://www.telstra.com.au/abouttelstra/media-centre/announcements/telstra-assistance-to-check-on-family-and-friends-in-japan.xml

 
3月11日の午前6時から25日午前6時まで、Telstra契約の携帯携帯や固定電話からの日本への通話が無料になります。期間限定ではありますが、日本にいるご家族やお友達などの安否確認などで不安を感じている方などぜひこの機会をご利用ください。
 
このサービスはTelstraユーザーのみを対象としておりますので、ご自分の使用している電話の契約先をご確認の上、ご使用ください。他の電話会社との契約回線では適用されませんので、ご注意ください!!
(16)
[1] 18日の路上パフォーマンス追記
2011年03月16日 - 22:52:39

詳細が発表されました。

This Friday from 6pm to 10.30pm, numerous Japanese buskers will play music all around the city individually- filling the air with music. At 11pm, ALL the Japanese buskers will gather around corner Bourke & Swanston for a MASSIVE busking session. All proceeds will go to the charity for the Japan earthquake and tsunami appeal.

11時からの全体演奏では、J-popも何曲か演奏され、楽器が出来ない方も演奏に合わせて歌うことができます。

また、今回の演奏者たちはBuskingのLicenseは持っていますが、募金集めをするLicenseがありません。

現場で募金集めの手伝いをする場合は「募金に協力を」ではなく、「アーティストにお金を。アーティストが赤十字にお金を送ります。」ということを明確にするよう注意してください。

[2] Glen PGさん
2011年03月18日 - 00:55:06

20日のバザーがんばってください!!

僕らも19日にがんばります!

 

[3] TO-Cさんへ
2011年03月17日 - 21:45:23

遠方にすんでるのですが土曜日シティに行く予定だったので、バザーに寄付する洋服等現地に持って行きますね!少しでもたくさんの寄付金が集まるといいですね。

[4] Jさんへ
2011年03月18日 - 00:53:17

ありがとうございます!! 当日お待ちしております。ご協力感謝致します!

ぜひ、当日僕はずっと会場にいますので、声を掛けて下さい!!

[5] ベネフィットフリーマーケット、ライブイベント開催
2011年03月18日 - 01:10:02
場所 Yah Yah's
99 Smith St, Fitzroy, Victoria, 3065 http://www.yahyahs.com.au/
Australia
メルボルン在住の日本人5人から始まったJapournというアーティストグループ主宰
今回の地震被災地、被災者に向けてのベネフィットイベントを開催いたします。
 
4月3日(日) フィッツロイ、スミスストリートにあるYah Yah'sにて行います。
 
内容は、バンド演奏、DJ、フリーマーケット、各アーティストの作品販売などです。
バンドの方達は、日本を思って何か力になりたいと自ら進んで無料にてライブをしてくれるメルボルンをベースに活動しているローカルのバンド達です。(決定次第バンド名もアップします。)
フリーマーケットでの収益は日本赤十字、もしくはオーストラリアン赤十字に送らせて頂きます。
アーティストの方は各自で判断して頂いて売り上げの何パーセントかでも募金にさせて頂けたらと思います。
スタート時間は未定ですが、決定次第こちらにアップしたいと思っています。
入場料等は、まだ未定ですが発生した場合、全額募金へまわさせて頂きます。(こちらも決定次第アップいたします。)
もしくは詳細希望の方はEmail頂けましたら返信させて頂きます。
今回募集したいのは・・・
  1. アーティストの方で(プロ・アマ問いません)自分の作品などを販売して募金に参加したい方
  2. フリーマーケット出店希望者(家具など大きいものは申し訳ありませんがご遠慮下さい。)
その際、お名前、電話番号、作品又は出品するものの種類と大体の数等を記入の上、E-mail、もしくは問い合わせからメッセージ下さい。

私自身、何にもできなくて只ただ、悲しんでいましたが募金と言う形で力になればと思い仲間全員で、今回このイベントを開催致します。
ご覧になった方々、当日お時間がありましたら是非足を運んで頂けたら幸いです。
他の方々も色々な所でチャリティイベントを行われています、是非そちらにもお越しください。
私達も出来るだけ色んなイベントに参加、協力したいと思っております。
何か質問等ありましたらお気軽に下記のE-mailまでお送りください。
皆さんのご協力よろしくお願いいたします。
Japournより愛をこめて。
japourn@gmail.com
[6] PRAY THE MUSICチャリティーギグ
2011年03月23日 - 01:31:42

PRAY THE MUSIC
- CHARITY GIG for JAPAN & NZ - 開催のお知ら

メルボルンで活躍するアーティストが集まって、日本そしてクライストチャーチへの復興支援を目的として開催致します。

集まった募金などは全て下記団体へ寄付致します。

日本復興支援用寄付先
Consulate-General of Japan in Melbourne(Japan Disaster Relief Fund)

クライストチャーチ復興支援用寄付先
New Zealand RED CROSS 2011 EARTHQUAKE APPEAL
http://www.redcross.org.nz/

 

 

"PRAY THE MUSIC"
DATE:17th April 2011 Sunday
VENUE:European Bier Cafe
120 Exhibition Street Melbourne Vic 3000
Tel 03-9663-1222
<http://www.europeanbiercafe.com.au/>
Ticket :$10

BANDS:
Mach Pelican
www.myspace.com/machpelican2005

The Wellingtons
www.myspace.com/thewellingtonsmusic
www.thewellingtonsmusic.com/

ASAMI
www.myspace.com/asamilovesyou

And More Bands and DJ T.B.A.

Any qestion send emal to us
savethekiwi@live.jp

その他ブログにても情報を更新しております

http://ptm.atgj.net/

[7] お礼とご報告
2011年03月23日 - 01:40:14
3月19日に開催したチャリティーバザー[+643 Charity Market at Melbourne ]に関する会計報告です。

■会計報告

◇バザーエリア 売上総計 $3015.20
◇マーケットエリア出店料総計 $1617.90

◆小計 $4633.10

※上記収入を日本とNZへの義援金として平等に分配致します
◆日本そしてNZともに $2316.55

◇日本支援募金総額 $4344.80 
寄付送付先:Consulate-General of Japan in Melbourne (Japan Disaster Relief Fund)
◇NZ支援募金総額   $594.60 
寄付送付先:New Zealand RED CROSS 2011 EARTHQUAKE APPEAL


■日本支援用 義援金 総計 $6661.35
■NZ支援用 義援金 総計 $2911.15

□総計  $9572.50

SKJPとしては日本そしてニュージランドへの復興支援へ、皆様のご協力のおかげで
予想を遥か超えた金額を集める事が出来ました、心より感謝致します。

寄付の提供、マーケット出店者、ボランティア、スタッフ
そして当日にご来場頂いた全ての方々の協力があって残せた数字だと思います。
その皆様の全ての想いや気持ちが一つになった結果です。
SKJPスタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

当初はクライストチャーチへの支援のために
「自分達に何が出来るのか?」それを考え
小さい事でもいいから「自分達の出来る事をしてみよう」と思いスタートしました。
個人レベルでもいいから何か自分達に出来る事をやってみようと思い動き始め
たくさんの協力者を得て、当初には予想もしなかった数字が残せました。
一人一人の個人の力だけでは出来なかった事が
多くの方のご協力を頂いた事で想像以上の結果になりました。
今思う事は自分だけでは何もできない、諦めそうになった時もありましたが
最後まで諦めずに行動できた事、その結果自分の祖国でもある日本という国、
そして隣国でもあるニュージランドに対しても
僅かながらでも貢献できた事を嬉しく思っております。

日本国内向けの募金先に関してはAUS RED CORSSのJAPAN and Pacific Disaster Appeal 2011への寄付を予定しておりましたが
寄付の中から最大10%の手数料などがAUS RED CROSSへ発生する場合があります。
事後変更で大変の申し訳ございませんが
ご来場して下さった方々の日本への想いを有効に活用する事、
日本への復興支援を優先させる事を考慮して、日本領事館が開設した
東北地方太平洋沖地震の義援金口座へ急遽変更させて頂きます。ご了承ください。

SKJP BLOG : http://plus643.gjgd.net/

[8] アスコットベール チャリティーバザーのお知らせ
2011年03月23日 - 23:26:20

 

チャリティーバザー 3月26日(土)

お知らせ

 

東北関東大震災、津波の被災者支援の為に、ムーニポンズ近郊の日本人コミュニティーで、チャリティーバザーを開催する事になりました。

当日は、洋服、おもちゃ、本、日用品のガレッジセール、食べ物(ソーセージシズル、焼き鳥、カップケーキ)などの出店などがあります。

また、当日和太鼓グループ”りんどう”の演奏11:00も予定しております。

収益金は全て、オーストラリアレッドクロスを通じて、被災者のもとに届けられます。

メルボルンから元気な声援を送りましょう。

皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

 

日時  2011年3月26日 (土曜日)

    9:30 ー 15:00

場所  339 Mt. Alexander Rd,

    Ascot Vale ( Cheaper Buy Miles - Discount shop Car Park  )

    ( -  Dan Murphyの2軒となり トラム59番Stop29)

[9] Charity Seated Massage for Japan
2011年03月24日 - 00:36:06

先日19日に行われました +643 Charity Market for Japan & Christchurch at Melbourne にて、マッサージで参加させていただきました
Junko & Akikoです。 当日、マッサージブースでは$660-の義援金を集めることができました。この場を借りてご報告させていただきます。ご協力いただいた皆様、心よりお礼申し上げます。どうもありがとうございました。

Endeavour collegeの全面サポートにより、再びチャリティーマッサージの開催が決定いたしました! 
 

Charity Seated Massage for Japan

Endeavour collegeの全面協力のもと、クリニック(グランドフロア)のwaiting spaceにて10分10ドルのクイックマッサージを施術いたします。お客様には特別なマッサージ専用のいすに座っていただき、肩、首、背中の上半身のクイックマッサージを受けていただきます。マッサージは筋肉の疲れ、コリなどの回復を促進するだけでなく、身体的・精神的なストレスの軽減においても大変効果的です。
お仕事や勉強のブレイクの合間、待ち合わせまでの時間、帰宅前・・・などご都合のよい時間に、日ごろのストレス解消、またはコリをほぐしに、どなた様も是非お友達を誘ってお気軽にお越しください。
 
◆日時
2011年3月25日(金)1pm~6pm

◆場所
368 Elizabeth Street Melbourne 3000
Endeavour College of Natural Health Teaching Clinic
(cnr of Elizabeth st & La Trobe st, Ground floor)
 
◆募金先 

Japan Red Cross

また、当日クリニック前を通る一般のお客様にイベントの宣伝をしていただけるボランティアスタッフを募集しております!!お手伝いいただける方はAkiko (0433813331)までテキストかお電話いただけると嬉しいです。是非ぜひ ご協力よろしくお願いいたします

[10] 4月3日★EAT AND PRAY - CHARITY FOR JAPAN
2011年03月26日 - 21:42:15

EAT AND PRAY - CHARITY FOR JAPANのお知らせです。

4月3日に開催されるGlenferrie Road Festivalで、日本食レストランSAMURAIにて食べ物の販売をいたします。

当日の収益は全額、在メルボルン日本国総領事館を通して日本赤十字社へ寄付をします!!

お腹いっぱい食べて、日本が早く復興できる様祈りましょう!!

◆4月3日(日)12:00-15:00
◆SAMURAI restaurant: 804 Glenferrie Road, Hawthorn


menu:
巻き寿司
--サーモン+アボカド
--シーチキン+キュウリ
--キュウリ+アボカド+人参(ベジタリアン)
寿司セット
唐揚げ
餃子
コロッケ
たこ焼き
焼きそば(ベジタリアン)
チキンカレーライス

抹茶チーズケーキ

抹茶シェイク
カルピス
ラムネ

*メニューは変更する事もあります