DVD Player
2014年11月30日 - 17:43:29

今まで使っていたDVD Playerが壊れてしまいました。
新しい物を買うのですが、問題がひとつあります。

日本で録画されたDVDを見るのに、
Pioneer DV-220vのプレイヤーでしか見ることができませんでした。
我が家に4台ある他社のものも、PCでも見ることが出来ません。

あれから何年も経っているので、ほかの機種でも見られる新製品が出たかもしれません。
もしそういうプレイヤーをお持ちの方がいらっしゃいましたら、
機種を教えていただけないでしょうか。

定員さんにお店にある機種を全部試してもらうより、
先に経験者の方のお話で予備知識があると助かります。

よろしくお願いいたします。

(3)
[1] もう少し情報を
2014年12月01日 - 05:55:02

日本で録画されたDVDといのは、家庭で録画されたものという意味ですか?
市販のものか、そうでないのか、
アナログのころのものか、地デジなのか、もう少し情報があると
返信しやすくなります。

地デジを家庭で録画したものは、暗号化されているので、
日本の暗号化方式に対応しているもの(大半が日本で販売されているもの)でないと、
見れないと思います。

それがネックで、わが家は日本からポータブルDVDプレーヤーを買ってきました。
その後実家の録画機器をブルーレイに変えました。

ブルーレイは機種どうしの相性などがあって、他機種だと動作保証がないそうですが、
わが家の環境(実家ソニー、こちらパナソニック)では、問題なく見れています。

[2] ありがとうございます。
2014年12月05日 - 23:49:50

usako様

情報をいただきましてありがとうございます。
DVDは地デジの番組を録画したものだそうです。

何分機械ものに弱いので、いただいた情報も「へー、そうなんだ。」というレベルですので、言葉足らずになってしまいました。

今度日本に行くときに、DVD Playerを購入してきた方が早そうですね。

[3] 付け足し
2014年12月06日 - 05:49:56

日本で買うなら
DVD、地デジ、海外等のキーワードで検索すると、
日本で録画したものを海外で見るための機種が出てきます。
オンラインで購入できます。

日本で録画するときの機器が購入してからしばらくたっているなら、
録画機器をブルーレイにするのもひとつの方法です。レコーダーは
他の家電より早くこわれます(3~5年ぐらい?)。
実家は3年ちょっと前にDVDレコーダーが壊れ、
買い替えましたが、その時点で、日本ではDVDのみのレコーダーは
すでに製造停止になっているとのことでした。