スロージューサー、コールドプレスジューサーについて
2014年10月14日 - 10:18:05

場所

Australia

 生ジュースを取る習慣を取り入れたくて、ジューサーの購入を考えていますが、
どの機種を買ったらいいのかとても迷っています。高速のものは避けたいので
スロージューサーかコールドプレスジューサーをお持ちの方にご意見伺えたらうれしいのですが、アドバイスいただけますでしょうか?
値段、使い勝手、カウンタースペース、掃除などなど、考えだすと悩みが深まっていくばかりです。よろしくお願いします。

(4)
[1] Hurom
2014年10月17日 - 22:57:50

1年程前にスロージューサーを購入しました。
色々検討した結果、HUROMにしました。

値段:安くはないですが、満足しています。

使い勝手:この1年ほぼ毎日使っていますが、勝手が悪いと感じた事はないです。
     一番最初は、パーツの組み立てに時間がかかりましたが慣れるとすぐです。

カウンタースペース:結構大きくて重いです。移動が大変なので
          ケトルや炊飯器と並べ定位置にしました。

掃除:ササッと洗い流せます。
   セロリとかの葉物は、繊維が引っ掛かり易いので詰まりの原因になります。
   なので、小さく刻んで入れるとスムーズに絞りかすが出て来ます。
   長く使用していると、野菜や果物の灰汁で白く濁って来ますが
   重層とブラシでこすって洗うと、結構落ちます。

その他:絞りかすも有効利用できます。
    人参の絞りかすは、キャロットケーキ、豆腐ハンバーガー、炊き込みご飯
    大根おろしと混ぜたり、うちは犬の餌にも混ぜています。
    野菜によっては、絞りかすでふりかけを作ったりもしています。

[2] 大変勉強になりました
2014年10月20日 - 16:29:55

 ラムネ様、
適切なアドバイスを頂き、大変勉強になりました。
Huromやはりいいものなんですね。
クリスマスのセールで勝負がつくような気が?します。
項目別にご意見をくださり、本当にありがとうございました。

[3] Mix&go
2014年10月20日 - 09:53:46

 最近myerで$39で購入しました。
シンプルで持ち運びもできるし、何と言っても安いので大満足しています。
毎朝これでジュースを作るのが楽しみです!
とってもオススメです。

[4]  gra329様、目からうろこな!!
2014年10月20日 - 16:30:43

 gra329様、アドバイスありがとうございました。
マイヤーのサイトはまだ見たことがなく、おおおーっと、目からうろこな
ご意見でした。スムージーにも魅かれます!!