日本食レストラン/Take Away
2014年08月22日 - 09:13:06

安くておいしい、サービスも良い日本食レストランやTake Awayショップをさがしています。

先日、郊外の某・日本食レストラン/take awayに行きましたが、そこは日本人経営のお店のようで、良い評判をきいて期待して行ったのですが、ウェイトレスの方があまりにも無愛想でサービスも悪く、ショックを受けました。

ふつうは、「店内でお召し上がりですか?TakeAwayですか?」と聞くべきだと思うのですがその方は、無表情のまま「持って帰りますか」と・・・。

日本語の話せる中国人スタッフ??かと思いましたが、残念ながら日本人の方でした。

お料理を持ってきたときも無表情&無言、帰るときには「ありがとうございました」の一言もなかったです。

ワーホリや学生を使い捨てのお店なのでしょうか、だからスタッフの教育もなされてないのでしょうか。

せっかく数少ない貴重な日本人のお店で安くておいしいのに、スタッフの接客態度がこれでは、本当に残念でしかたがないです。せめて、お客に対する最低限のマナーはあってほしいです。

安い・おいしい・フレンドリーなお店、どこかありましたら、教えていただきたいです。