オーストラリアから他国への旅行
2014年06月18日 - 21:33:12

はじめまして。
TickTakuと申します。

現在、私は英語学習を目的にメルボルンに語学留学に来ているのですが、
留学終了後、1か月ほどオーストラリアとその周辺国を旅行して帰国しようと考えています。

具体的には、観光名所を回りつつ、ニュージーランドやニュージーランドにも
行けたらいいかな、と考えています。

上記の2国は、観光局のホームページを見る限り
「日本国籍の方で、観光目的で3か月以内の滞在であれば必要ありません」
と記載してあるのですが、往復の航空券さえ購入すれば、旅行は可能なのでしょうか?

(2)
[1] ニュージーランド大丈夫です
2014年06月18日 - 22:21:19

 ニュージーランドは確実に大丈夫です。もう一つの国がタイプミスか変換ミスでどこかわかりませんがオセアニア地域でビザを事前に取得する必要のある国はないのでこちらもおそらく大丈夫でしょう。

[2] Re:
2014年06月18日 - 23:05:39

 〉dkさん
ありがとうございます。
もう一つの国は「ニューカレドニア」でした(笑)
おそらくこちらも大丈夫のようです。。。