ファームジョブまたはwwoofについて
2014年04月27日 - 23:54:15

 現在、ワーホリビザでメルボルンのヴィクトリアに住んでいます。

セカンドワーホリビザを取得したいので、ファームかwwoofの仕事をしたいと考えています。

ヴィクトリアでできるファームかwwoofについて知っていらっしゃる方、
またそういった仕事が探せるサイトなどをご存知の方がいらっしゃったら、
情報を教えて頂けますか?

よろしくお願いしますm(__)m

投稿者は、登録者natsukoの兄弟です。

(2)
[1] WWOOF
2014年05月02日 - 01:45:30

どなたもいらっしゃらないようなので、参考にしてください。
ニュージーランドのwwoofを経験したものです。

私の経験は結構前になりますので、最近の事はホームページでわかりますよ。
http://www.wwoof.com.au/wwoofers/how-to-join

まず、本を手に入れなければなりません。
昔は、オーストラリアのバッパーのレセプションにもおいてたりしたのを見たり聞いたりした事がありましたが、
最近はどうなのかわかりません。ホームページから注文して取り寄せた方が早いかもしれませんね。
私もNZのをホームページから注文しました。カード払いで支払ってから、間もなくしてAUSに届きました。

本が届くと、ファーム情報がたくさん書いてあるので、内容を読んで自分に合ったところを選ぶことができます。電話をすると、行く前はどうして食事の事を尋ねられたり、本にも書いているのかいまいちピンときませんでしたが、菜食主義の農家もあるので、そういったこともチェックした方がいいですよ。
私がステイさせてもらったところは、時期のせいもあって、そんなに大変な仕事はありませんでしたが、
肉や魚を食べない経験がない上に仕事がもし重労働な時期だったら、結構きついと思いました。
電話かメールでアポを取って、どれぐらいステイできるかとか行き方など話を進めてください。

とにかく、本を買ってWWOOFERとしての登録を完了させることが先決です。

[2] お返事ありがとうございます
2014年05月04日 - 12:54:31

 monday様

詳しい情報、ありがとうございます!
早速wwoofの登録をしました。
こちらでいただいた情報を参考に、ファームを選びたいと思います。

ありがとうございましたm(__)m