野菜の種。
2011年01月09日 - 00:06:16

家庭菜園に興味があります。種はどこで購入できますか??また、ギョーザをよく作るのですが、ニラをよく中国系のベジタブルショップに買いにいきます。ニラ、八宝菜、豆、なす、などの日本でもお馴染みの野菜の種も手に入れることはできるのでしょうか?

(2)
[1] バニングスでも
2011年01月10日 - 11:19:28

 

数年前からわたしは「蕪」の種をバニングスで買っています。

スーパーでもよく見ると、アジア系の野菜の種がおいてありますよね。

 

Tomatoさん、「八宝菜」ですか?

「白菜」ですね、ぷぷぷっ(失礼しました、でも可愛いっ)。

 

そして、以前にも「紫蘇」で紹介したことがありますが、

Online and Mail Order Garden Nursery - Cornucopia Seeds & Plants

www.cornucopiaseeds.com.au/  

季節やその時々で扱うものの変動がありますが、

昨年は京野菜の壬ぶなもこのオンラインショップで購入しました。

 

Tomatoさんも美味しいお野菜を作ってたのしんでくださいね~。

Happy gardening!

[2] あ、間違えました
2011年01月11日 - 00:51:34

八宝菜ではなく、青梗菜チンゲンサイって書こうと思っていたのです。

失礼しました。。。せっかくなので、そのままにしておきます。。^^

スーパーにも売ってるんですねー知りませんでした。

オンラインでも買えるとは、便利ですね。

まずは簡単なものから始めてみようと思います。

Taraさんありがとう。