現代アート?関連でボランティア参加できるイベント & その探し方
2013年10月24日 - 10:59:28

※初めての質問です。もし作法等間違っていたらご指摘いただけると嬉しいです。

初めまして。
唐突ですが、現在私は、現代アート?を中心とした同時代のビジュアル・アートに関心のある友人(できればオージー)を探しています。
私は20代後半の日本人男性で、先月から語学・文化学習を主な目的にワーホリで1~2年こちらにいる予定です。一応ある程度生活も落ち着いてきたので、現地の友人作りも兼ね、日本にいた頃からの趣味の美術制作・鑑賞に関心のある友人を作りたいと考えています。

ただ、現在の私の英語力は通っている語学学校で中級(intermediate)クラスで、同じ外国人同士ならなんとか冗談を含めた会話はできるが、ネイティブに対してはかなりの負担を強いてしまうレベルです。

そのためgumtreeなどでの友人募集でなく、労働力を提供できるボランティア活動(日本でいう、いわゆる「地域アート」のようなものをイメージしています)参加が良いのではないかと考えているのですが、どなたか参加できるお勧めの団体や、探し方などアドバイス頂けないでしょうか?

ちなみに好きな芸術家はフランシス・アリス、ティノ・セーガル、マーティン・クリード、ソフィ・カル、トマス・ヒルシュホルン、Mデュシャン、河原温等です。