clotted cream
2013年10月17日 - 20:04:18

clotted cream をビクトリア州で買えるところをどなたかご存知でしょうか?
スコーンにつけて食べるクリームのことです。
こっちではよくthicked cream?が売ってますが、あれはイギリスで食べたものと違うので、どうしてもclotted creamが欲しいのですが、見つけられません。
情報お待ちしています。

(3)
[1] オンラインでしたら何とか
2013年10月17日 - 22:18:15

普通のスーパーではおそらくないと思いますが(少なくとも私は見かけたことがありません)、こちらで一応作っているみたいです。

http://www.yeabrand.com.au/index.php

ネットの評判ではオーストラリアのClotted Creamはイギリスのものとは味が違うようです。オンラインで買えるみたいですが結構いいお値段です。

他にもDavid JonesやMyerなどのデパートの食品売り場、あるいは高級食材を扱っているデリなどを覗くともしかしたらあるかも知れません。

どうしても見つからなければthickened creamよりはdouble creamのほうが近いと思いますよ。

[2] ショップの参考にはならないんですが、
2013年10月18日 - 21:12:24

以前自分で作れるかも?と思い、見つけたサイトです。

http://www.cupcakeproject.com/2009/09/clotted-cream-recipe-making-clotte...

でも、少なくとも8時間もオーブンでというところで躓いて私は試せていません。

[3] North Fitzroy の
2013年10月20日 - 22:22:25

 Piedimonte'sというスーパーでMeander valleyというブランドのものが置かれていますよ!